女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

高円寺

高円寺女性専門不動産スタッフがソロ参加した高円寺クエスト、熱汁祭

更新日:

 

 

 

 

 

高円寺クエスト参加してみました

こんにちは、あつまる不動産の岡野です。

本日、2月18日は高円寺のイベントDAY!待ちに待った

【高円寺QUEST】【熱汁祭】【高円寺演劇まつり】です~!

情報発表からカレンダーに入れて、指折り数えて待っておりました……

高円寺を!愛する!地域の不動産屋さんとして!

イベントがあるからには!参加せざるをえないと思うのです!

と熱弁を振るい、参加をしてきました。制限時間は60分(お昼休憩時間中)。

どこまで歩けるのか!やれるのか!いち不動産店スタッフが高円寺を救う勇者になるべく旅立ちました。

 

【12時】

高円寺駅前、北口広場にて開催している熱汁祭&高円寺クエストのオープニングイベントへ。

駅前は、ものすごい賑わいです。

 

 

 

 

 


熱汁祭は、600円のチケットを購入すると好きなスープが2杯楽しめます。

参加店舗は13店舗!和洋中とりどり、どれを選ぶか迷います~。

 

 

 

 

 

 


▼高円寺
・自由人酒場「トムヤムパクチースープ」
・肉バルパテ屋「肉屋の牛すじ煮込み」
・炭火家おだづもっこ「伝統継承 牛すじピリ辛味噌煮込み」
・高円寺純情コミュニティカフェIIDE「山形名物いも煮」
・割烹DISCO 大蔵「北海道×大分 とり天スープカレー汁」
・妄想インドカレー ネグラ「妄想インドスープ」
・バーボンハウス「ガンボスープ」
・カーサテキーラTokyo(バーボンハウス系列店・新宿)
「メキシコ牛モツの煮込み『メヌード』」

▼阿佐ヶ谷
・シャトーまるご「海老・蟹・魚介ダシの『スープ ド ポワソン』」
・JameJam「スーペ・ジョウ(麦のスープ)」
・BAR FULL SWiNG「生姜たっぷり辛口麻婆春雨スープ」

▼荻窪
・リストランテドラマティコ「ミートソースープ」
・ogikubo Hinata「ゴボウとマッシュルームのポタージュ」

 

オープニンイベントまで時間がありそうだったので、ちょっとスープであたたまります……

1杯300円で食べられるなら、お得!という印象です。

 

 

 


開催はまだかな、まだかな、、と待っている間に、高円寺のゆる?キャラ、サイケデリーさんと、ZAQが戯れていました。ゆらゆらゆれているかわいいZAQと、かわいい…?サイケデリーさんは、子供にも人気のようです。

 

 

 

 



わーい、デリーさーん!と駆け寄っていく子供が多くいました。

イベントごとに登場しているので、馴染みのある、まさに街のゆるキャラです。

高円寺の公認・非公認のゆるキャラ サイケ・デリーさん トマト人間さん


【12時10分頃】

説明開始!壮大なオープニングテーマとともに、お姉さん・お兄さんが説明してくれます。前任の妄想勇者、ティー・コバヤシお兄さんの説明のもと、ルールを理解します。カードを集めて、クエストをとく(魔法の呪文を集める)ようです。

 

 

 

 

 


勇者のカードをもらって、仲間のカードを集める。そして、限定カードの入手方法もある!とのこと!期間限定とか数量限定とか、、心惹かれます。

サイケデリーさんのカードが手に入るのは事前に情報を仕入れていたので、狙うはデリーさんです。回遊している村人を捕まえればよいとのこと…!探そう!

 

あっ。高円寺の同じくゆる?キャラ、トマト人間も真面目に聞いています。

 

 

 

 

 


参加証と、勇者のカード冒険の書を手に入れていざ街へ繰り出します!

勇者・ティーコバヤシから激励の拳を頂き、「この街を守ってくれ!頼むぞ!」との声に、子どもたちは決意の固い眼差しを返していました。高円寺の子たちは素直ですね。

 

 

 

 

 


KOUENJI QUESTの文字入りボールペンをもらいました。こういう粗品、ちょっと嬉しいですよね。

 

 

 

 

 

 

 


この時点で12時20分。私はあと40分でどのくらい仲間を増やせるのでしょうか!心が奮い立つド○ゴンク○スト的な音楽をBGMを背に聞きながら、旅立ちます!

 

 

 

 

 

 


【12時30分頃】

北仲通り商栄会・中通商栄会の6店舗を制覇し、庚申通り商店街へ。毎日このあたりをうろうろし、お部屋を紹介している甲斐もあって、参加店舗の場所はバッチリ把握しています。

ココからここまで○分くらいだから…こっちの道を行けば近いな~と完全に地の利。

道行く参加者の方から、あの人について行ってみよう…とつぶやきが聞こえ、数人後からついてくる様子に(あっ…道間違えられない……)とさながら村の賢者かモーセの気分です。

ちなみに、オープニングイベントに参加せずとも、各店舗の前にカードや冒険の書が置いてあるので、どこからでも参加可能です!駅前まで行くのは手間、という方も是非参加してみてくださいね。

 

 

 

 

 


【12時40分頃】

庚申通り8店舗を制覇し、純情商店街へ。一度駅へ向かいます。

あっ、あの人も勇者だ…あ、あの人達も勇者だ!と道行く勇者が多いこと多いこと。おじいさん、おばあさんの勇者から、カップルの勇者、お兄ちゃん勇者が妹勇者の手を引いているところも。おひとり様の男性、女性もたくさんいます。

そして、道行くお店の店員さんたちが、あっちにカード有りましたよ!と教えてくれました。優しい街、高円寺です。

【12時50分頃】

残すところ、北口方面はあづま通り商店街のみ…北口から走れば10~15分で帰社できる。行くか、行かぬか…!!!!

真面目なスタッフの私は、時間通りに戻ってまいりました。

集めたカードは、30分で18枚!

 

 

 

 

 


今回の参加目的であった、サイケデリーさんのカードは回収できず…魔法の呪文(キーワード)集めも大半が解決できず。また、魔王と戦う予定の16時にはお仕事中なので、街中の勇者たちが代わりに魔王を倒してくれることを祈っています。

志半ばですが、なんとクエストは明日19日も開催されているのです!

明日こそ、真の勇者になるぞー!!!

 

 

 

 

 

 


【高円寺演芸まつり】に関してあまり触れられませんでしたが、

2月10日~19日まで座・高円寺を始め、あの店この店あの寄席に!

落語に漫才、漫談、紙切り、太神楽、奇術にヴォードビルなど気軽に楽しめる演芸が目白押し!なイベントです。

街のあちこちが、寄席になってしまう!なんて、この10日間しか味わえません。今年も50名を超える前座、二ツ目が出演予定、笑いが止まらないこと間違いなしです!

 

 

 

 

 


オリジナル手ぬぐいも販売されますが、すごろくデザインで全4色。とても可愛いですよ。

 

 

 

 

 

 


高円寺演芸まつり>> http://www.koenji-engei.com/

みなさまも、高円寺に住んでみませんか?

季節ごとの大きなお祭り(阿波踊りや大道芸など!)に加え、まちぐるみのスタンプラリーやイベントがたくさん!

何年住んでも楽しい事間違いなしですよ♪

女性のためのお部屋探しは……

女性のためのあつまる不動産へのお問い合わせはこちらから☆

 

高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-高円寺

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.