女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

高円寺

高円寺女性専門不動産おすすめの高円寺煮干しラーメン銀星

更新日:

koenji-ramen-ginsei-gurume

高円寺のおすすめラーメンやさん

こんにちは、あつまる不動産です。

高円寺といえば、どんなグルメを想像されますか?

実はカレー・ラーメン激戦区な高円寺、美味しいお店が沢山あります!

その中でも、今回ご紹介したいのは、煮干しの味がきいているこだわりのラーメン屋さんです。

▼銀星

高円寺駅 南口から徒歩2、3分…4丁目の交差点のところにあります。

ローソンの対角線沿いなのですが、ラーメン大・銀星・天下一品が並ぶラーメンエリア。

ランチタイムも夜もやっている、ビジネスマンにも優しいお店です。


中華そばとつけ麺が選べます!

中華そばはちょっと平ための麺でスープとよくマッチした喉越しのよい麺です。さらっとしていて、かつ煮干しの香りがふんわり香るシンプルなスープは、煮玉子とチャーシューの味付けとあいまって全て飲み干せてしまう美味しさ。さっぱりしつつも食べごたえのある一皿です。

つけ麺の麺は、それよりももう少しコシがあり、噛みごたえのある麺です。スープがよくからんで、何度も浸して食べたくなってしまいます。たれも濃厚で煮干しの味が口いっぱいに広がります… また、机の上に置かれている「調味油」。にんにくのオイルと、煮干しのオイルが置いてあるのですが、コレをスープではなく、麺にサッとかけてからめると、さらに煮干しの濃厚な味わいが増して奥深くなります。つけ麺のつけだれは、スープ割をもらって飲むこともできますよ~。


こだわりのラーメン、と先述しましたが、こちらのラーメン屋さんで使用されている卵は全て、奥久慈産(茨城県・奥久慈)広々大地で育った美味しいたまごなのです…中が半熟でとろとろですが、味付けもしっかりついていて、麺とからめてもスープとからめても美味しい!

さらにこの玉子をもっと贅沢に味わうのにうってつけなのが、卵かけご飯!ラーメンとセットだと割安で食べられるのも魅力です…!御飯の上に乗った刻みネギと、チャーシュー、濃い味の卵と、こだわりの煮干し粉が混ざって、これはもはや1食!と思わんばかりの満足感のある小丼です。


ぜひ訪問してみてくださいね♪

高円寺のラーメン勝手にランキングもしてみました

koenji-gurume-ramen-wantan


高円寺でお部屋探しをしたい皆様へ!

お部屋探しをお手伝いします♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-高円寺
-

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.