女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

スタッフの日常

高円寺女性専門不動産スタッフが女性に人気のある御朱印を購入♪

更新日:

神社

こんにちは、あつまる不動産です♪

大学生の時、お寺・神社巡りに目覚めてから、御朱印を集めています。

最近、若い女性の間で人気ですよね!
可愛い御朱印と御朱印帳が増えたのも大きなポイントだと思っています。
始めたきっかけは 学校の恩師が集めていたので、
最初は 古くていかめしい御朱印帳を使っていて残念でしたが
寺社仏閣にご一緒するうちに 自然と集まってきていました。

私ももともとコレクター気質なので楽しかったのはあるのですが……
奈良のお寺でお坊様とお話をした時、
若い時に功徳を積みなさい、年をとってからだと体が動かなくなるから
集めたくても集められないんだから。
とおっしゃって頂いてから、老後の徳を今から積んでおこうと巡っています。

 

神社

 

 

 

 

 

 

 

さて!

高円寺には寺社仏閣が多いので、神仏マニアの女子もお住まいなのではないでしょうか。
高円寺に興味はあるけどどんな感じなの?という皆様のためにご案内してまいりましょう~!

 

 

▼日本で唯一!気象の神様「氷川神社」

高円寺駅南口から徒歩2分、坂を下ると途中の左手に氷川神社が現れます。
こちらは「気象神社」として、日本で唯一の気象をつかさどる神様を祭っているのですよ。
気象予報士を目指す方が全国からお参りに来るのだとか。
朱印にも、傘や太陽、雲など気象を表す絵文字が入っていてとっても可愛いです。

▼地元に密着!天祖神社

環七を超えたところにある、こじんまりとした神社です。
はるか昔、とっても信心深く毎年伊勢参りに行っていた高円寺村の男性がおり
夢の中で、「あなたはとっても信心深いので家の近くに奉ってくれたら繁栄を約束するよ」とお告げを聞くのです。
その時に建てられた神社で、とても地域に密着した神社なんですよ。
御朱印はシンプルで霊験がありそうです。

▼忘れてはいけない!高円寺

高円寺駅南口から徒歩5分、宿鳳山(しゅくほうざん)高圓寺が正式名称です。
徳川家ゆかりのお寺なので、大きな山門には葵が彫られています。
境内の中にある稲荷神社の鳥居には、龍が巻きついている鳥居があるのですが
龍が巻きついているのは高円寺のこの鳥居を含めて日本に3か所のみ。
とってもレアな鳥居があるのです。

 

高円寺のお寺

 



宿鳳山高円寺周辺の賃貸物件はこちらをチェック!

新高円寺~東高円寺側にはお寺も沢山ありますし、
まわろうとするとたくさんありすぎて とても1日2日では難しいでしょう。
徳を深めながら 知識を得るのもたのしいですね。

お問い合わせは→こちらへ☆

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-スタッフの日常
-

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.