女性のためのお部屋探しブログ | 高円寺賃貸情報【あつまる不動産】

高円寺周辺での女性のためのお部屋探しのアドバイス、女性向け高円寺賃貸情報や一人暮らしの女性のために役立つ賃貸情報を発信してます!

高円寺/杉並区

高円寺の美味しいお店紹介!酵母パンなら@leaven

2017/04/15

こんにちは、あつまる不動産です。

台風が多くて嫌になりますね、、、雨ばかりで気がめいってしまいます。

みなさまは雨の日はどのようにしてお過ごしですか?

私は雨の日は、それはもう、ことごとく、やる気がなくなるので

室内でだらんだらんと過ごすのが常になっております。。

さて!そんな室内でだらだらしたい派のみなさまにお勧めしたい

居心地の良いカフェを紹介していきますよー!

▼Leaven(レヴン)

Cq2Q1hBVIAAmDuf



高円寺駅から徒歩5分、あつまる不動産から徒歩7分

麺屋はやしまるのお隣、商店街をちょっと曲がってすぐ右手にあります。

2階にあるのでちょっと入りにくいですが…

店内に入ってしまうと、とっても居心地のよい空間が広がっているのです!

Cq2Q1GKUIAEQGDQ



お店の中は深い焦げ茶の梁と白い壁。木の机と椅子で、落ち着いた雰囲気です。

すこしレトロで、古民家カフェのような印象もあります。

お店の真ん中にどーん!!と置かれている大きなスピーカーから、

やさしい音色の音楽が流れます。

うるさくもなく、落ち着き過ぎず、適度に心地よい雰囲気が作られています。

さて、酵母、と表題で書いたとおりこちらはカフェだけでなく、

パンの販売もされてます。

ランチで伺いましたが、セットのサンドイッチを注文してみましょう!

サンドイッチプレートは、

好きなサンドイッチ2種類+ポタージュとサラダが付いて500円代!

とってもお得なプレートです。

▽白パンサンド

1.チーズとアーモンド

2.タマゴとエビ

3.ハムとくるみ

▽黒パンサンド

1.チキンとしそ

2.キノコのマリネ

から選べます。

今回は、タマゴとエビ、キノコのマリネをチョイスしてみました!

ポタージュはじゃがいも。

プレートって、注文した後に、どんな風に盛り付けられたお皿が来るか

わくわくしますよね。

Cq2Q1hDUAAAcqyP



パンはしっかり&もっちりで歯ごたえがよく、ふんわりしています。

キノコのマリネは適度な酸味が黒パンと合ってさらっと食べられます。

夏バテしている方もこれならぺろりといけるかも。

エビとタマゴは、よくある喫茶店のサンドイッチみたいに、卵がマッシュしてあって、みじんぎりのエビが混ざっているのかなあと想像していたのですが、

ゆでタマゴと丸くぷるっとしたエビのサンドでした。

白パンのやわらかさとよく合っています。

のんびーりまったーり食事ができるので、1時間だと足りませんね。

1人で伺いましたが、女性も男性もおひとりがいたのできっと居心地のよい隠れ家的カフェなのでしょう。

ライブも行っているようなので、夜はまた違う顔を持っているのかもしれません!

今回ご紹介した「Leaven」は高円寺北2丁目。

近隣には飲食店も沢山あるのでおすすめですよ♪

北2丁目でお部屋を探したい方は→こちら☆

早稲田通りを渡ると物件がたくさん!足を延ばしてお探しの方は→こちら☆

女性の一人暮らしのご相談・お悩みは

女性のためのあつまる不動産へ♪お気軽にご連絡下さいませ♪

ご相談は こちらから♪

-高円寺/杉並区
-, ,