高円寺/杉並区

高円寺の便利!安い!スーパー紹介

2017/07/30

高校や大学はもう卒業式が終わった頃でしょうか?

先日袴の女の子が花束を歩いているのを見ました

3月は卒業シーズンですね……

去年の春に友人が卒業し、引越してきてお引越し祝いを渡したのを思い出します

色々悩んでキークリップをプレゼントしましたが、キーホルダー引越し祝いって結構悩むんですよね……

前に岡野さんが書いてくれた記事で引越し祝いのプレゼントのご紹介があるのでよければご参考下さい↓

定番品から、意外なモノまで!高円寺で選べる絶対外さない「引越し祝い」!

ところで、引越したばかりの頃ってどこで買い物しようか、どこになんの店があるのか、安いところはどこか?迷いますよね

そんな方にオススメの高円寺の店を幾つかご紹介致します!

高円寺の安いスーパーといえば

スーパーってすごい大事な買い物施設ですよね

野菜、お肉、インスタント食品、お惣菜、お菓子、飲料など様々なものが一つの店舗で揃います



高円寺北にはユータカラヤ、高円寺南にはオーケーストア、SEIYU、業務スーパーがあります

ユータカラヤ

ユータカラヤは十字路の角にあるスーパー、店頭にはお野菜がたくさん並んでいます

夕方は特に店内が混み合ってますね

お野菜もそうですが魚介やお肉など種類豊富な印象

ただ、店内はかなり狭いので家族連れ、友人や彼氏とキャッキャしながら買い物というのはかなり厳しいんじゃないかなと思います

混雑時は「あ、あれも買わないといけなかった!」と思い出して通り過ぎた売り場に戻るのも大変な時があります

高円寺北にお住まいの方はこちらが一番利用しやすいかも



オーケーストア

高円寺南にお住まいの方はオーケーストアが便利だと思います

安いスーパーで有名です

店の前が自転車置場になっているのでが、お店の人がいつも整理してくれています

こちらは一時期工事で閉まっていたのですが、再オープンしてお店がきれいになりました

が、売り場の位置などはそれほど変わってないので今まで利用していた身としては買い物しやすくありがたいです

こちらもユータカラヤと同じくちょっと店内は狭めではあります



SEIYU

SEIYUはお惣菜が豊富なイメージがあります

またユータカラヤやオーケーストアと比べると店内は広めなので家族でも買い物しやすいと思います

こちらはセルフレジが導入されているのでお会計は混んでる時間でも比較的スムーズに行えます

(ただし割引商品や、レジトラブルの際は店員さんを呼ぶ必要があります)

そして嬉しい24時間営業!遅い帰りでも買い物をして帰れます



業務スーパー

業務スーパーは安さと量!

調味料やパスタなどは量が多く、安い物が多いです

インスタント麺なども有名メーカーのものよりもあまり見たことのない安価なものが多い印象

おにぎり程度程度はありますが、お惣菜等の取扱はありません

あとは野菜などももやしときのこ類やカット野菜くらい

しかしすぐお隣が八百屋さんなのでお野菜はそちら購入するのがいいかもしれません



番外:東急ストア

あとは上記のスーパーと比べると激安というわけではありませんが、東急ストアがあります

高円寺高架下の24時間営業のスーパーでお惣菜が豊富な印象があります

みずほ銀行ATMが店内にあるのも結構便利ですね



高円寺には非常に商店街が発達している地域

スーパー以外にもお得なお店が点在しています

高円寺にお住いの方はそういったお店も是非利用してみてくださいね

高円寺の賃貸物件はこちらをCHECK!

-高円寺/杉並区
-, ,