女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

高円寺

高円寺女性専門不動産の発信!高円寺の公認、非公認のゆるキャラ

更新日:

まーるちゃんと高円寺のサイケ・デリー

高円寺のゆるキャラ

今では色んな町、地域、会社にイメージキャラクターとして親しまれるようになったゆるキャラ

ひこにゃんのようなかわいいゆるキャラから、ふなっしーのようなインパクトとキャラの濃さが売りのゆるキャラなど、色んなゆるキャラがいますね

ここ、高円寺にもゆるキャラが居ます

 

247653762-origin-1429252703

shun_06_02__icatch__1-1100x594

……ゆるい?

上のなんかインド感あるキャラクターは妖怪とかそういうのではなく(多分)

サイケ・デリーさんという高円寺公式ゆるキャラ

みてください、このインパクト!

tumblr_nqlq5oh9hu1tiywipo1_500

……( ゚д゚)

動いてる様子も見て下さい!


色々と強烈だ!

ゆるさは一切ないような……というかキャラの濃さ、インパクトが……!

サイケ・デリーさんは2014年高円寺商店街連合会の募集した890作品のゆるキャラから選ばれました

性別は不明

目は光る

頭のターバンは日本のインド高円寺を象徴しており、足袋は高円寺阿波踊りから

全体的に漂う、サイケデリー感は色んな人種があつまる高円寺を表してるとかなんとか……

あの長い舌に舐められると幸せが訪れるとか……ぺろぺろ

サイケ・デリーさんプロフィール

サイケ・デリーさんフェイスブック

サイケ・デリーさんTwitter

公式ゆるキャラというだけありグッズも出ています

高円寺のちょっとしたお店、コンビニのレジ前でふと視線を動かすとサイケ・デリーさんが……(スリーエフ高円寺南4丁目店レジ前とか、純情商店街入り口の金子園とかに居ますよ)

 

さて、この強烈な公式ゆるキャラですが……

非公式のゆるキャラトマト人間も強烈なインパクト

結構テレビでも取り上げられ、Twitterでも「電車にトマトが……」と話題になることがあるのである意味サイケ・デリーさんより有名なのかも……

555efd40998eabf039000006

ちなみにこのトマト人間「二代目」らしいです

初代は赤いタイツだとか

2012年の川崎で開催されたハロウィンイベントに、お肉とレタスとパンと一緒に出場、優勝したことをきっかけに有名になったとか

その後初代トマト人間が引っ越すのをきっかけに二代目が引き継いで今の緑タイツに(ちなみに某サイトのインタビューで初代と連絡取れないという話が出てました)

2013年頃にはTwitterで「小田急線にトマトがいる」と話題に

「友達の家に赤ちゃんが生まれたから」「喜ぶかなと思って、トマトやし」ということだったそうです

高円寺に住み着いているため高円寺で度々目にすることがあります

サイケデリーさんよりエンカウント率も高いかな?

 

普段は人間のコスプレをしてイタリアンレストランで野菜を切ってるとか(共食いならぬ共切り……)

ゆるキャラとして扱いましたがモヤさまでは「ぐれキャラ」とも言ってました……なんだろうそれは

トマト人間フェイスブック

トマト人間Twitter

Twitter等おもしろいので是非見てみて下さい

wk_1501007tomato05

独自の雰囲気に包まれた街のカオスなキャラクター達

是非探してみて下さいね(*^^*)

まあるちゃん 問い合わせver アイコン案

 

高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-高円寺

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.