女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

高円寺

女性専用不動産スタッフよりあの有名企業が杉並区に!知ってるとちょっと得する小ネタ♪

投稿日:

logo

杉並区にある有名企業をご紹介

こんにちは、あつまる不動産です♪

 

最近、雨ばかりでじっとりとしていますね。
何にもすることがないので、映画を見たり読書をしたり…たまには楽しいのですが、こう毎日だと飽きてきます
(話題の「君の名は」「シンゴジラ」も観てきました。雨の日の映画館はみっちりと満席でした)
まあせっかくだし、これも室内だからね…と自分に言い訳をしながら、
高円寺の居酒屋や、行ってみたかった飲食店に足を運んでみています!
またご紹介しますね。

さて、今回は、そんなお酒の場でちょっと小ネタになるような
杉並区にある「有名企業」をご紹介♪
えっ、あの会社って杉並区にあるの!?と驚くかも!

 

▼ケンコーマヨネーズ株式会社

kennko3

 

 


 

京王井の頭線・高井戸駅から徒歩2分、
駅から見える高井戸東3丁目に東京本社があります。
マヨネーズやドレッシングで有名ですよね♪
企業HPでは季節の食材を使用したレシピの公開や、
行楽シーズンにもってこいのお弁当レシピや
世界のソースやサラダを紹介するページもあり、見ごたえもばっちりです。

10645

 

 

▼株式会社チヨダ

dqOdRVfp


 

丸ノ内線・南阿佐ヶ谷駅の目の前、成田東4丁目にあります。
チヨダといえば東京靴流通センターやシュープラザで知られる、靴の専門店ですね!
創業当時は高円寺にお店を構えていたのですよ!
衣料品店のマックハウスも系列企業です。

▼アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社

advertiser-amex

JR中央線・荻窪駅の南口からすぐ近く、荻窪4丁目にあります。
アメックスと言えばだれでも知っているクレジット・カード会社ですね。
アメリカン・エキスプレスのカードは持っているだけで信頼感がある、ステイタス性があると言われます。
VISAやJCBと並んで国際的に使用できるカードですが、
発行までの審査が厳しく、審査を通過した者だけが持つことの出来、
カード会社が持ち主の人的保証をしている状態です。
年会費も高額なので、持っているとそれだけで羨望の目が向けられそうですね!

▼丸美屋食品工業株式会社

Prtimes_2016-07-04-10538-178_1

27882940454f523760306b2.10296117

 

 

 

 

 

 

 


銀座にもオフィスを構えていますが、丸美屋の本社は実は杉並区です。
井の頭線・三鷹台駅から徒歩3分、吉祥寺駅から徒歩15分。松庵1丁目にあります。

丸美屋といえば、『のりたま』や『釜めし』、『麻婆豆腐』!
どの家庭にもある、子供からお年寄りまで老若男女に知らない人はいない、定番の味ですね。
今でこそ朝ごはんの定番であるふりかけですが、のりたま発売当初は海苔も卵も高級食材。
社長が旅館で食べられる朝ごはん(ごはん、のり、たまご)を一般家庭にも、と開発した商品なのだそう。
なんと「のりたま」は「のりたま読本」という専門の本も出ています。
興味をもった方は秋の長雨の間に、雑学を蓄えてみてはいかがでしょう。

▼新星堂

keETZGDk_400x400

 


国内大手のCD・DVD販売店である新星堂は、
現在は茨城県つくば市へお引越ししてしまいましたが
2013年までJR・荻窪駅近く、上荻に本社がありました。
1階は店舗も兼ねていたので、買い物に来るお客さんの姿も見られましたが、
現在はマンションとして改装されているようです。
そして新星堂も、もともとは高円寺でレコード店として開業した企業でもあります。
荻窪駅近辺にはいくつか店舗がありましたが、いずれもフレッシュネスバーガーやzoff、他の書店に変わっています。
なんだか少し物淋しい気持ちになりますが、
それだけ街中に密接していた企業です。

▼株式会社ミスズ

66cad2cfca1ce44ed6bbca852e36e7fb

 

 

 

 

 


ミスズ…?と思う方も多いと思いますが、
あの強烈なコスプレの広告・CMが印象的な進学予備校
「みすず学苑」の経営をしている企業です。
怒涛の合格!のフレーズが耳に残りますよね。
JR・中央線西荻窪駅の、西荻南2丁目に本社があります。

▼株式会社タイタン

logo

芸能事務所のタイタンも杉並区にあります♪
阿佐ヶ谷駅からほど近く、阿佐谷北1丁目にあります。
爆笑問題が一番有名ですが、辻仁成や宮地大介も所属しています。

現在は西新宿へ本社が移りましたが、かつては「ミサワホーム」も高井戸にあったんですよ。

また、お隣の中野駅にはキリンビールの本社もあります。

数々の大きな企業を生み出している杉並区。
下町っぽい、サブカルっぽいと呼ばれがちですが、
先人に続けとビッグドリームを抱えた人がたくさん居住しているのかもしれませんね。

夢をかなえるための大切な拠点を探している皆様

お部屋探しはあつまる不動産へお越し下さい♪

女性のためのあつまる不動産へのお問い合わせはこちらから☆

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-高円寺

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.