女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

高円寺

高円寺女性専用不動産 高円寺駅前に図書館 便利な施設を発見

更新日:

高円寺駅前図書館

高円寺駅前に図書館発見

高円寺に住んでいながら、

最近まで 気づかないでいたことがありました!!

な、なんと

高円寺駅の真上に 区立図書館があったんです👀✨

 

北口を出て直ぐのHOTEL METSさんの3Fです

高円寺駅構内の北口案内板 高円寺駅の図書館案内板


 その名も 「 高円寺駅前図書館サービスコーナー 」 📚

1階入口のすぐ右側には 「図書返却ポスト」

閉館している間にも返却できるのは嬉しいですよね~

高円寺駅図書館 返却ポスト

入口奥には立派なエレベーターがあり、これに乗って 3階に行きます♪

高円寺駅図書館 1階エレベーター入口

こちらは3階のフロアです。

エレベーターを出て、右側が 「図書館サービスコーナー」です📚

高円寺駅図書館 3階エレベーターフロア 高円寺駅図書館 3階の案内板


どんなところだろう・・・👀

と思いつつ、、、右手に曲がると、とてもシンプルな受付がありました。

 

高円寺駅前図書館サービスコーナー受付 高円寺駅前図書館 サービス端末機


なんだか 病院の受付みたい・・・???

こちらに置いてある端末機から、図書館の利用登録をしたり、本をリクエストできるそうですよ。

 

こちらには、蔵書はありません。

でも、以下のようなサービスを提供して下さっています✨

○図書返却ポスト 24時間オープン

○図書館の利用登録

○貸出のリクエスト → 貸出し (15冊まで)

○CD ・ カセットテープ ・ レコードのリクエスト → 貸出し (4点まで)

 

もちろん、職員の方もいらっしゃいますので、

分からないことがあっても、子供だけでも安心ですね👨👩

高円寺駅前図書館3階フロア案内図

▼開室時間

月曜日~金曜日 午前8時30分~午後7時

土曜日     午前9時~午後5時

▼休室日

日曜日、祝日、第3木曜日、年末年始(12/29~1/4)

 

駅のすぐ上に、雨にも濡れず、本の貸出し返却ができるなんて✨

子供だけじゃなく、大人にとっても、嬉しいサービスだなぁ(o^―^o)

と、高円寺の魅力をまた実感してしまいました✨

 

あつまる不動産は、駅から2分☆

JR高架下を阿佐ヶ谷方面に歩いて、右手に見えるオレンジ色のお店です🏠

新しくお住まいをお探しの女性の皆さま!

女性スタッフの「あつまる不動産」が、女性目線で、

ご満足いくまでお部屋をお探しさせて頂きます。

ご来店お待ちしております♪

 

女性が安心して暮らせるお部屋探しのコツやポイントについて、日々ブログを更新しております。内容が解りやすかった方は是非クリックして下さいね♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-高円寺
-

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.