女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

高円寺 高円寺のグルメ

高円寺女性専用不動産スタッフおすすめ高円寺の酵母パンなら@leaven

更新日:

高円寺Leaven

高円寺の居心地の良いcafe @leaven

こんにちは、あつまる不動産です。

猛暑ばかりで嫌になりますね、、、暑いばかりで気がめいってしまいます。

こんなに暑いと外出も憚られますよね…。
みなさまはどのようにしてお過ごしですか?

私は、それはもう、ことごとく、やる気がなくなるので
室内でだらんだらんと過ごすのが常になっております。。

さて!そんな室内でだらだらしたい派のみなさまにお勧めしたい
居心地の良いカフェを紹介していきますよー!

▼Leaven(レヴン)

Cq2Q1hBVIAAmDuf

 

 

 

 

 

 


高円寺駅から徒歩5分、あつまる不動産から徒歩7分

麺屋はやしまるのお隣、商店街をちょっと曲がってすぐ右手にあります。

2階にあるのでちょっと入りにくいですが…
店内に入ってしまうと、とっても居心地のよい空間が広がっているのです!

Cq2Q1GKUIAEQGDQ

 


お店の中は深い焦げ茶の梁と白い壁。木の机と椅子で、落ち着いた雰囲気です。
すこしレトロで、古民家カフェのような印象もあります。

お店の真ん中にどーん!!と置かれている大きなスピーカーから、
やさしい音色の音楽が流れます。
うるさくもなく、落ち着き過ぎず、適度に心地よい雰囲気が作られています。

 

さて、酵母、と表題で書いたとおりこちらはカフェだけでなく、
パンの販売もされてます。
ランチで伺いましたが、セットのサンドイッチを注文してみましょう!

サンドイッチプレートは、
好きなサンドイッチ2種類+ポタージュとサラダが付いて500円代!
とってもお得なプレートです。

▽白パンサンド
1.チーズとアーモンド
2.タマゴとエビ
3.ハムとくるみ

▽黒パンサンド
1.チキンとしそ
2.キノコのマリネ

から選べます。

今回は、タマゴとエビ、キノコのマリネをチョイスしてみました!
ポタージュはじゃがいも。
プレートって、注文した後に、どんな風に盛り付けられたお皿が来るか
わくわくしますよね。

Cq2Q1hDUAAAcqyP

 

 

 

 

 

 


パンはしっかり&もっちりで歯ごたえがよく、ふんわりしています。
キノコのマリネは適度な酸味が黒パンと合ってさらっと食べられます。
夏バテしている方もこれならぺろりといけるかも。
エビとタマゴは、よくある喫茶店のサンドイッチみたいに、卵がマッシュしてあって、みじんぎりのエビが混ざっているのかなあと想像していたのですが、
ゆでタマゴと丸くぷるっとしたエビのサンドでした。
白パンのやわらかさとよく合っています。

のんびーりまったーり食事ができるので、1時間だと足りませんね。
1人で伺いましたが、女性も男性もおひとりがいたのできっと居心地のよい隠れ家的カフェなのでしょう。
ライブも行っているようなので、夜はまた違う顔を持っているのかもしれません!

今回ご紹介した「Leaven」は高円寺北2丁目。
近隣には飲食店も沢山あるのでおすすめですよ♪

高円寺北2丁目でお部屋を探したい方は→こちらから☆

早稲田通りを渡ると物件がたくさん!足を延ばしてお探しの方は→こちらから☆

女性の一人暮らしのご相談・お悩みは
女性のためのあつまる不動産へ♪お気軽にご連絡下さいませ♪

物件検索

一人暮らしのご相談

 

高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-高円寺, 高円寺のグルメ

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.