女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

高円寺

高円寺女性専用不動産ご紹介 高円寺の行列ができる有名店「天すけ」

更新日:

高円寺-天すけ (4)

高円寺-天すけ (4)

高円寺の天ぷら屋「天すけ」で有名な「玉子ランチ」を食べてきました♪

高円寺の天すけ ランチタイムはかなり待ちます

テレビでもよく紹介されている大人気店なだけあり、いつもランチタイムはかなり並びます。

並んでる間も美味しそうな匂いがしてお腹がすいてきます。

40分ぐらい?並んでようやく店内に。

店内はカウンター席のみ、お一人の方もいればご家族で来ていた方やカップルさんもいらっしゃいました。

有名な玉子ランチを注文

メニューは色々あり、お酒も頼めるようですが、お昼休憩なので残念ながらお酒は無し。

有名な玉子ランチを頼みました。

高円寺-天すけ (2)

注文後すぐにおつゆとお茶、お漬物が

外で待っている時とても寒かったのであったかいお茶は嬉しいです。

料理が出るのを待ってると、店主の方がこっちこっちとアピールが

見るとテレビで見たことがある玉子の天ぷらの調理パフォーマンスが始まりました。

何度かテレビで見たことがありましたが、実際目の前で見て「ほんとに目の前でやってくれるんだ!」とびっくり!

生卵を油に直接割り入れてそこに衣をまとわせて、まさに職人技

高円寺-天すけ (1)

ちなみに写真に撮ることは失敗しましたね……!

高円寺-天すけ (3)

一番見どころだったんですが、なかなか難しい

是非、現地で目の前で体験することをオススメします

あと、よく毎回後ろのバッドにうまく玉子の殻が入るなと関心してしまいました(笑)

店主の人柄もこのお店の魅力の1つ

高円寺-天すけ (4)

そうこうしてるうちにメインの玉子天丼が到着

半熟で黄身がとろっと出てくるのがとっても美味しい!

多くの人が並んでまで食べに来たくなるのもうなずけます。

一緒に出されたわかめと豆腐のお味噌汁もシンプルな具材ながらお出汁がきいててとても美味。

他に7種類の天ぷらも揚げたてが次々に出されます。

もしかした日によって出されるものが変わるかも?

この日頂いたのはエビ、イカ、ブロッコリー、白身魚、ナス、ピーマン、小エビのかき揚げでした。

あっつあつでどれもとっても美味しいのですが、個人的に一番気に入ったのはブロッコリー

ほくほくのブロッコリーが意外にも衣とマッチしていとても美味しかったです。

ピーマンも苦味がほとんど無く、苦手な人でも食べられそうです。

高円寺の天すけ 量は?

半熟卵の天ぷらがのった天丼、お味噌汁、お漬物、7種類の天ぷら

これで1,300円って結構お得だなと思いました。

かなりボリューミーで正直終盤「お、結構お腹に溜まるな」といった感じでした。

あとビールとかハイボールが飲みたくなるなと(笑)

店内にお酒にあいそうなメニューが色々あったので夜にも来てみたいですね。

 

お店や地域の情報もご紹介しています

あつまる不動産では物件のご案内の際に高円寺の街の情報をご紹介させていただいています。

実際に住み始めた時にどこのスーパーが近いのか?

どういうお店がオススメか

どういったルートで帰るのが安心か

などなど、気になることありましたら是非お部屋探しの際にご質問くださいませ♪

高円寺の情報、ご参考になった方は是非ポチッとお願い致します♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-高円寺
-

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.