女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

インテリア

女性専用不動産スタッフよりDIYオーナメントで気分を盛り上げ!

更新日:

こんにちは、あつまる不動産です。

 

冬も深まり、寒くなってきましたね!

そろそろクリスマス。百貨店にはクリスマスのコスメが並び

飲食店はチキンやケーキに腕が振るわれていますね!

 

引越ししたばかりでお金が無い…節約したいから贅沢はできないけど

クリスマス気分を味わいたいな、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな方におすすめしたい、クリスマスオーナメントのDIY!

 

カンタンで賃貸でも気兼ねなく飾れる、オーナメントを紹介します~

▼ボールのオーナメント

紙でもフェルトでも作れる、とってもカンタンなのに可愛いオーナメントです♡


a7f82fc653808f85e0f7111fa4633b2a


フェルトや紙を同じ大きさのマルに切り(枚数は6~8枚くらい)

ノリで貼ったり、糸で留めたり。

コツ等もないので、不器用さんでも作れますよ♪お子様と作ってもいいかも。

▼クリスマスカラーのガーランド


4bcacc3ae7577fe234173e66f79881ea_s


こちらも紙でもフェルトでも布でも◎

ガーランドといえば、誕生日パーティーのイメージを持つ方も

多いのではないでしょうか。

紐に吊るしたいものをペタペタと貼っていくのは、コレクションをしているようで

きっと楽しめますよ!

ちなみに、、先程のボールを作って余った紙や布を糸で繋げるだけでも

丸くてかわいいガーランドができますよ。

お部屋も明るくなるはずです♪

壁に直接貼ったり、穴を開けたりするのは避けましょうね。

 

▼スノーフレーク


360c749449eedf441123646e3df343d8c11a35e0


切り絵がお好きな方は、スノーフレーク作りもおすすめです!

特に、雪の結晶の形に切ってたくさんつるすと、雪が降っているように見えます。

白い紙で作成するのがお勧めです♪

▼リース

クリスマスといえば!ですよね。

リースというと、木を切ってきて、蔦を巻いて…と自然の植物と手間が必要ですが

ハンガーのようなワイヤーを丸に近くなるようぐいっと形を整えて、

短冊形にした布を縛っていってもキレイな飾りになりますよ!

大掃除とあわせて、いらない服を切ってもいいかも♪


737755311fb699003b8335d3ca90f3c1f5d7e674


また、色がにているボタンを数珠状にじゃらじゃらっと繋いで、

丸形にするとまた可愛らしいですよ。

 

いかがでしたでしょうか?

年に1度のクリスマス、楽しんで下さいね!

飾り付けをすることで、もっとお部屋が好きになるかも♪

 

これからお部屋を探そうと思っているみなさま、

どんなお部屋に住みたいですか?

お部屋探しの希望や疑問点、お聞かせ下さい!

高円寺阿佐ヶ谷女性のお部屋探しは女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon
高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-インテリア
-

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.