お部屋探し

【お部屋探し】ロフトのお部屋ってどうなの?

2019/03/07

こんにちは、あつまる不動産です☺

お部屋探しの際には色々な疑問がよぎりますよね。

当ブログを通じて少しでもみなさまの疑問に

お答えできたらと思っております☺

ロフトのある部屋ってどう?

先日ロフト付のお部屋をお客様へご案内した際に

”ロフトのお部屋ってどうですか??”

とご質問を受けました。

ロフトの使い方は大きく分けて2パターン

一般的にロフトのお部屋の使い方は

寝る場所として利用

荷物を置く場所として利用

大きく分けて2通りありますよね。

寝る場所としてお考えの方は

エアコンの位置・コンセントの有無・窓があるかを確認してみて下さい

(ロフトは想像以上に温度が上がりますので、エアコンがロフトより低い位置にある場合には扇風機で風を送る必要があります。また、窓があるだけでも温度は和らぎます。)

荷物を置く場所としてお考えの方は

ロフトに荷物を運ぶことができる高さか”確認してみて下さい

(荷物をロフトに置けるかどうか広さをしっかり確かめるだけでなく、ロフトに上げるまでのことも考慮して下さいね。

特に女性の場合、”ハシゴが想像以上に急だったので荷物を運べなかった” ”重くて持ち上がらない” などのお声も多いです)

あると便利なロフトですが、女性は意外と高さを怖がる方も多いですよ。

ご内見の際にはハシゴの角度や高さ・降りる時は問題ないかななど

チェックしてみて下さいね♪

女性ならではの目線でお部屋をご案内しております

あつまる不動産では、お一人おひとりのお客様に寄り添いながら

女性が安心安全な暮らせるお部屋をご紹介しております。

お部屋探しで疑問に思ったことや不安に思うことなど、

お気軽にご来店・ご相談くださいね♪

倉本

筆者も現在一人暮らしのため女性のニーズを掴みながらお客様にとって最適な物件を素早くご提案しております。ブログの更新頻度は高め。一人暮らし女性のお役立ちに立てる様な情報を解りやすくお届けしております。

-お部屋探し
-, ,