女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

オーナー様へ

女性専用不動産が考えるお部屋探しでの妥協点とは??

更新日:

部屋

部屋

お客様が希望する物件に100%合致するお部屋ってなかなかないですよね?

結局、どこかを妥協して納得してお部屋を選んでいる時もあるのですが、

一人暮らしを希望する女性のお客様をご案内していて

「これがあるから、これだからいいか!」

納得してくれる箇所があったりするんです。

今日は、そんなお客様のお話をもとにオーナー様へアドバイスさせて頂きます♪

クローゼットの中

パッと見たところ、広そうだな!というクローゼットでも扉を開けると

木の板を打ちっぱなし!(T_T)なんていうお部屋をいくつか内見させてもらいました。

女性の方は、結構気にされます!!

クローゼットの広さが希望より狭くても、

ハンガーをかけるポールがあるか!

女性はワンピースなど、長いお洋服を収納したいのです^^

 

収納

扉は左右に移動するタイプが好まれます。

家具の配置の関係でクローゼットの扉をどの向きに開きたいか悩むとき、

左右にスライドできるものは重宝されます。

 

棚があるものも喜ばれますね♬

 

窓の大きさで部屋の印象って変わりますよね?

その窓がどのような役割を果たしているか・・・

 

①騒音

大きな道路に面した物件はどうしても車の騒音が気になります。

お客様は、防音タイプの分厚い窓を気にしてチェックしています。

普段から窓を開けっぱなしにしないお客様は、この窓でご納得される方もいます。

 

②周りの目

窓から、隣のお家が見える!とか・・・

すりガラスになっている窓ならいいかなぁという意見も聞きますよ!

窓

 

室内洗濯物干し竿

バルコニーがない物件や、建物がすぐ近くにあって表に洗濯物が干しにくい!(T_T)

そんなお部屋には、浴室乾燥機がついていたり、室内洗濯物干し竿がある

お部屋が喜ばれます!

室内物干し竿

狭いスペースに収納棚

おトイレの壁の上の方にトイレットペーパー置き場。

洗濯機置き場の上の方に洗剤置き場。

キッチンの収納棚。

狭い物件であればあるほど、ちょっとした隙間に

収納スペースがあるとお客様は喜ばれています

収納スペース

お客様の意見を基にアドバイスさせて頂きます♬

ちょっと設備投資するだけでお客様のお部屋への印象が変わってきます。

一人暮らしを希望の女性を多くご案内している不動産屋として

オーナー様へ、お客様のリアルなご希望、ご意見をお伝えしていきます!

 

物件探しのお客様へ

あつまる不動産では物件をご紹介の他、周辺環境や安全面も確認しながらご案内しております。

どんな事に気をつけて生活したら良い?

女性におすすめなお店を教えて欲しい!

などなど、お部屋探しの女性の方は是非あつまる不動産へご来店ください♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-オーナー様へ

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.