女性の賃貸お部屋探しは女性のためのあつまる不動産

女性のお部屋探し,賃貸のことなら女性のためのあつまる不動産まで!女性が注意したいお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなど女性に役立つブログを日々発信しております

オーナー様

マンション経営 人気の間取りにするにはどうしたら良い?

マンション経営

先日賃貸物件を建設予定のオーナー様より、間取りについてご相談を頂きました。

そこで現在空室でお困りのオーナー様や今後家賃収入をご検討のオーナー様の何かの参考になればと思いましたので少し内容をお伝え致します。

マンション経営 一人暮らし向けのお部屋(1K・1R)の賃貸アパート

今回のオーナー様は15㎡程のお部屋が他の部屋に比べコンパクトなため、どんな間取りにしたら良いかとのご相談でした。

人気の物件間取りにするには?

ターゲット層を明確にする

ご入居者様となる方が女性なのか男性なのかによって、お部屋の間取りは大きく変わります。更に20代なのか30代なのか、ターゲットをより明確にする事により人気が高く価値のある賃貸物件となります。設計図と家

例えば

ターゲットを30代の女性と仮定した場合、女性は2口キッチンやお風呂などの水回りや収納広めが好ましいです。20代から一人暮らしをされておりますので、収入増加に伴い、より快適な物件にお引越しされる傾向がございます。

ですが、同じ女性でも学生さん・20代の場合ですと初めての一人暮らしやお引越しに不慣れな方が多いです。

まずは一人暮らし、ステップアップは今後、とお考えの方が多いので

キッチンは1口コンロ(料理スペースありのミニ冷蔵庫付)というコンパクトなキッチンでも良いかと思います。

同じ女性ですがキッチン1つでも20代30代により需要が異なると言えます。

逆に男性の場合でしたら水回りが広いよりもお部屋が広い方が好ましい傾向がありますのでキッチンはコンパクト、バス・トイレ別にするならばお風呂はシャワーのみでも良いかと思います。

他にも

扉は引き戸なのか観音開きなのか、デッドスペースはどの程度生じるのか

付帯設備はどこまで必要か、お部屋の空間に何を置くと価値が高まるのか

シューズボックスは置型か縦型などなどお部屋全体の質問はつきません。

どんな間取りにしようかとお悩みのオーナー様、まずはターゲットを明確にする事で改善点が見つかるかもしれませんので参考になさって下さいね。

空室でお悩みのオーナー様へ

女性のためのあつまる不動産では

ちょっとした工夫でお部屋の価値がアップする工夫やアドバイスだけでなく空室対策や管理など幅広くご相談を承っております。

お金をかけず空室を埋める方法は?

人気の間取りにするには?

所有するマンションの募集家賃が低い気がする…

など少しの事でもご相談下さると幸いです。当店は女性専門の女性スタッフだけの不動産会社です。

女性目線でしっかりアドバイスさせて頂きます。

賃貸物件のご相談はあつまる不動産へ♪

小泉

女性が安心して一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-オーナー様
-, ,