女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

不動産業界

高円寺女性専門不動産が教える 賃貸物件 ハイツやメゾン、よくある物件名の意味は?

投稿日:

zyutaku-ie-machinami

女性のお部屋探しを安心安全にサポートしております女性専門あつまる不動産です♪

賃貸マンションや賃貸アパートのあるある 

マンションやアパートにはそれぞれ物件名がございます。

多種多様、地名から英語から大家さんの名前から色々な名前があるのですが、なんとなく「よく使われている名前」というのがあります

そういえばどういう意味なんだろ?と思いませんか

ちょっとした豆知識をご紹介

zyutaku-ie-machinami

王道中の王道 

「ハイツ」
英語で高台を意味します。グーグルで「ハイツ 意味」と検索すると「高台にある集合住宅(地)」と出てきます。
とはいえ、○○ハイツやハイツ○○が高台にあるかといえばそうでもない様です。

「コーポ」
和製英語でコーポレイティブハウスの略、意味は共同住宅です。
アパートもマンションも共同住宅なので、これはとてもわかり易いですね。

「メゾン」
フランス語で家、建物を意味します。
コーポと同じなのでわかりやすいですし、物件名にするにもとても使いやすそうです。

「カーサ」

英語で家や住宅を意味します。

物件名によく使われているので聞いたことある人も多いのではないでしょうか。

「レジデンス」

英語で「邸宅」「大きな住宅」など意味します。ザ・レジデンス〇〇など使われていますね。

「グレイス」

英語で優美や優雅、気品を意味します。

建物の雰囲気が優雅なイメージが湧きますね。

「荘」
日本語です。
様々な意味が荘という字にはありますが、「仮住まい」などの意味があるようです。
最近の建物は横文字のものが多く、減少傾向にあるかもしれません。
とはいえ「○○荘=古そうな物件ばかり」というわけでもなく、リフォームやリノベーションで綺麗な物件もありますよ♪

chintai-keiyaku

変わった物件名? 

意味を知ると「微妙に違う気が??」という物件も中にはございます

例えば

「ヴィラ」
フランス語で、別荘、別邸のような意味があるようです。
本来は上流階級のカントリーハウス(田舎の所領にある本邸のこと)を意味するそうですよ。
他にも調べたら、郊外住宅という意味も出てきましたが……別に郊外でなくてもあるような気が致します。

「アーバン」
都市の、都会的な、などの意味があるようです、
実家の方にもアーバンという建物がありましたが……隣は田畑だった覚えがあります。

jyosei-gimon

この物件名も馴染みがあります 

「グリーンハイツ」

全国でよくあるような気がしますよね。

「パールハイツ/パールハイム」

この近辺もそうですが、これも全国的によくある物件名のようです。

なんとなく響きがいいというか、馴染みやすい気がします。

「パレス」

宮殿、王宮などの意味があるそうです。

なんとなく、恐れ多いような気がします

他にも高貴、皇帝、豪邸などの意味がある単語など、高級感ある名前もよく使われるようですよ。


高円寺女性専門賃貸不動産 女性の部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では安心安全なお部屋探しをご提案しております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性のためのあつまる不動産 高円寺店はこちら☆

あつまる不動産 ホームページはこちらから♪

ご連絡はこちらから♪

賃貸物件 女性のお部屋探しオンラインご希望の女性はこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-不動産業界
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.