女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性専用不動産 男女の違い お引越し編 女性あるある

更新日:

引越し作業をする男女

お部屋探し男女の違いについて⭐️

こんにちは、あつまる不動産です。

今日はお部屋探しの際に生じる

男女の違いについてお伝えしたいと思います!

女性の方にとっては、少し耳の痛い内容かもしれません・・・・・汗

女性のお部屋探し

お部屋をご覧になる時

女性は良く考える生き物です!

加えて女性は沢山の中から一つを選びたいですよね!

そのため1件目で理想のお部屋が見つかると

女性はまだあるのではないか・・・・?ワタシ何か騙されているんじゃないかな・・・?

などと考えてしまう傾向があるようです。

同時にいくつも考える事が出来るのはさすが女性ですよね!

ただ、お部屋はタイミングが重要です。

後日 女性のお客様より

”前ご紹介頂いた物件、まだありますか??”とご質問を受ける事がございます。

その度に

”もう終了しちゃいました・・・・”と お答えするのがとっても心苦しいです。

その後、色々探してもなかなか良いお部屋に巡り合えないまま、引越しなければならない時期を迎えてしまい、結局ご希望ではないお部屋へ引越ざるを得ない状態に…そのため希望のお部屋ではないので、またお引越したい・・・・・という女性のお客様も多いです・・・・・。

悩む女性

お部屋探しはタイミングですが加えて女性にとっては決意も必要のようです

やはり男性の方がピピっとくると決断する傾向があります。

これは男女の違いかなーと感じております。

またこの男女の違いは引越し作業でも表れます!

引越し作業をする男女

女性の引越し作業

荷造りの際、荷物を予めこうして積んだら、後々楽だなーとか、ゾーンごとに荷物を纏めたり。

荷解きの際にも

ここから手をつけたら、明日までに料理が出来るなーとか・・・・・

作業する際に効率を求めますよね。

それに対し、男性は

目の前にあるものからとにかく頑張る! 傾向がありますよね。

そのため

”どこにあるか解らなくなっちゃった!” ”何も考えずに取り組むから!”などの声もちらほら聞こえてきそうです。

これも男女の違いですね♪

お互いの良し悪しを理解するとスムーズに作業が出来そうですね♪

女性のためのあつまる不動産は女性の事を第一に考える不動産屋さんです。強引な営業や押しは一切しておりません。スタッフも全て女性となっておりますので、女性同士お気軽にご相談下さいね♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

女性の一人暮らしのご相談・お悩みは
女性のためのあつまる不動産へ♪お気軽にご連絡下さいませ♪

 ご相談は こちらから♪

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.