女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

インテリア

女性専用不動産 模様替えで運気UP!カンタンにできる風水インテリア

更新日:

模様替えで取り入れる風水インテリア

みなさま、あけましておめでとうございます!

あつまる不動産の岡野です。

 

年末年始、田舎に帰ってまいりまして

親族に囲まれながら、酒を浴び、海鮮を頬張り……

みごとにぽっちゃりとお肉を肥やしてまいりました。

新年は、お部屋も身体も無駄なものをなくしたい…と思っております。

 

さて、ボディシェイプは長期戦ですが、

お部屋のレイアウトはぱっとできますね。

新年ということもありますし、風水を取り入れて

いっそ運気をUP!してしまいましょう♪


img_0519


▼風水の運気は「玄関から」

運気は玄関から入ってきます!

年末が忙しすぎて、大掃除ができない…という時も、

玄関だけはキレイにしておきましょう!と言われますね。

靴は全部靴箱や収納に入れて、スッキリとさせましょう。

玄関扉の左右に鏡やお花を飾って、よい運気を迎えるようにすると

なおGOODです!

また、玄関マットを敷いておくと、

外から連れてきた悪い気をブロックしてくれると言われています。


c42e7e5dbecc22f3c03bfebd1d4043c5_s


ひとり暮らしのメイン部屋!リビングのレイアウト

1R、1Kにお住まいの方はリビング兼ダイニング兼ベッドルームですよね。

メインで生活するとっても大事なお部屋です。

玄関からこんにちは~と流れてきた良い運気を迎え入れるためにも

お部屋が「明るく楽しい雰囲気」だと良いのだとか!

華やかなカーテンや、クッションをおいてもよいでしょう。

(防犯的に、外から見えるかわいいカーテンは避けましょう!

外側はシンプルに、内側をかわいいレースがおすすめです♪)

 

もちろんココも!水回りはキレイに!

女性の方は水回りをキレイにしてらっしゃる方が多いなあと思うのですが

水回りは常にきれいにしておきましょう♪

水は「金運」に関わります!

緑をおいておくと、金運を受け止めてくれるので浪費が抑えられたり

貯金もできるかも!


5dbcd4c85fb116be80b2355cb4d84e31_s


2017年は、「東」が吉方位なのだそうです。

東の方角に観葉植物や、時計、テレビ等を置くと◎なのだとか!

また、「水」の気を持つ一白水星が一番力を持つとのこと。

カラーなら水色、柄なら水玉、花瓶に水を入れたり、

ガラスやクリスタル(水のように透明感のあるもの)をおいたりしましょう。

 

また、もう初詣に行かれているかもしれませんが

地元のいつも行く神社もさながら、ひとり暮らしを始めた土地の土地神様にも

お参りをすると、災難を近くから守ってくださいます。

高円寺は、氷川神社や、天祖神社があるので

ぜひお参りしてみてくださいね。


img_0251


2016年が運が良かったみなさまも、

ちょっとついてなかったな…というみなさまも

新しい年がよい年になることを心からお祈りしております!

新居をお探しの方は♪

女性のためのあつまる不動産へのお問い合わせはこちらから☆

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-インテリア
-,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.