女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

スタッフの日常

高円寺女性専門不動産スタッフおすすめ家事をしながらダイエット♪

更新日:

家事する女性とダイエット

しながらダイエットをご紹介!

こんにちは、あつまる不動産の岡野です♪

最近、彼からお腹の肉をつままれるようになりました。
確かに、夏のBBQやら何やらで食べ過ぎ&飲み過ぎたかも……と心当たりがたくさん。

ましてや、これから「食欲の秋」がやってきます!
我が家はすでに、お芋と栗がごろごろ。絶対太りそう!

6694c186222c3221b40fd00a82cc2596_s

 

 

 

 



ぷよぷよしたお腹って、ものすごくショックだし腹立たしいですよね。

ただ、お仕事は忙しいし、ランニングや筋トレは嫌い…
やらざるを得ないようなことでダイエットはできないのか!

そこで、

家事ダイエット

8194caebad6cc9cb09b8f5431b4f7448_s

 

 

 

 


▼まずは基本

呼吸やお腹をひっこめ続けることで大きな運動につながります!
まずは基本として、下記を常に意識しましょう。

1.背筋を伸ばして、腹式呼吸をする
2.お腹を思い切りへこませて、30秒程キープさせます。

これだけで基本はOK!通常よりもカロリー消費になりますよ。

2715167ad107982190de65bc144102f5_s

 

 

 

 


▼お掃除しながらダイエット!

床掃除

7546b4bc14a51f2358ea3499ecc2818c_s

 

 

 

 

 


お掃除といえば!掃除機ですが、
個人的にクイックルワイパーのような
スティックタイプの掃除棒を推奨します。
というのも、掃除機だとゴミを自動で吸い込んでくれるので、
ついついしゃがまない・動かない。
ウェットシートをつけて拭くと隙間に入れようとかがんだり、
伸びたりしてストレッチ・スクワット状態になりやすいのです。

また、家の中を歩き回るのでせっかくならつま先立ちで歩き回りましょう!
ふくらはぎにも良い負荷がかかりますよ。
雑巾で水ぶきをするのもGOODです。
動き回って、二の腕や足のお肉もぬぐい去ってしまいましょう!

q75

お風呂掃除

お風呂掃除は大きなスポンジに洗剤をつけて磨きましょう!
立ったりしゃがんだり、汚れを落とすためにも
腕を大きく動かしたり力を入れて小刻みに動かすので、筋肉を使えますよ。
洗剤を吹きかけておくだけ~なんて言わず、
頑張ってきれいにしたお風呂につかるのもきっと気持ちいいですよ♪

471aa88184edf855767aee5df5dabdcd_s

 

 

 

 



窓掃除

たまにしかやらない窓掃除。
窓掃除は上に伸びたり下にしゃがんだり、大きな動きができますよ~!
まずからぶきをして埃を落とし、水ぶきでキレイに磨きます。
終わったらさらにからぶきをして、仕上げに新聞紙で磨くとつやっとします。
何度も吹く手間がかかるので、反復運動になりますね!

c5eaab45128e2b8f7057f94e5b253386_s

 

 

 

 

 


▼お買いものダイエット!

ちょっと遠くのスーパーへ…♪

せっかくなので、ちょっと遠くのスーパーへ足をのばしてみましょう。
買い物に行くまで・帰りの道中が長くなるので、
ちょっとしたウォーキングにもなりますよ。

買い物袋は常にダンベル!

帰りはお買い物袋で筋トレを!
買い物袋をもった手を前に出し、地面と平行にして保つだけで
二の腕がプルプルしますよ~。
軽めのものは、あげたり下げたりダンベルのようにしてみましょう。

a8cda23425e592504484de452bbad5b4_s

 

 

 


▼お洗濯ダイエット!

お洗濯は良いダイエットチャンスです。

洗濯機から洗濯物を出す時は、腹式呼吸をしながらずるっと持ち上げてみましょう。
腹筋を意識すると、取りだす時のかがんだり伸びたりがより効果的になりそうです。

洗濯かごに洗濯物を入れたら、干す時は床や地面にカゴを置いてしまいましょう。
洗濯物を取ったり、干したりすることでスクワットのようにしゃがむ・伸びるができます!
洗濯物かごを自分のななめ後ろに置くと、ひねりスクワットにもなりますよ♪

28613104c636ba99eaa07295305e94e5_s

 

 

 

 

 


いかがでしたでしょうか。

家事は日常的に「やらざるをえない」ので、
ジムに毎日通う!ヨガに毎週行く!という予定よりも
継続できそうですね。
お金もかからず、お部屋もきれいになるダイエットは
お財布にも心にもとってもやさしい♪

ちなみに、お引越しの荷物の片付けでとっても汗をかくのでおすすめですが、
日常的ではないので、お引越しタイミングで
ぜひ動きに工夫をしてダイエットも並行してみてくださいね笑
個人的には、段ボール持ち運びが一番しんどかったです。。。

 

新しいお部屋を探したいみなさまに♪

女性の一人暮らしのご相談・お悩みは
女性のためのあつまる不動産へ! お気軽にご連絡下さいませ~

 ご相談は こちらから♪

※現在キャンペーン中!かわいいグッズがもらえちゃう♪

 

CsiX1nzVUAAUVfs

 

 

 

 

 

 

 

 


ぜひみなさまお越し下さいませ~!

物件検索

一人暮らしのご相談

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-スタッフの日常
-

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.