女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性専用不動産が考えるお部屋探しは昼・夜どちらがおすすめ? 内見の際の注意点

更新日:

チェック項目

3つの赤い家と3つの黄色の家と明かり

女性のお部屋探しはチェックしたい内容がたくさんありますよね。ですが折角お部屋を見に行っても時間帯によっては、チェックできない箇所もあり残念になる事がございます。

そこで失敗しない様予めおすすめの時間帯をおすすめいたします。

夜は日当たりが判りません、室内に電気がないこともございます

ご来店されるお客様の中には夕方など、冬場だと日が落ちてからご来店下さる方も多くいらっしゃいます。

ただ、内見は日を改めて昼間をおすすめしています

理由は、日当たりが確認出来ないからです。

最近は肌の日焼けを気にされて陽当りの良いお部屋をご希望されないお客様もいらっしゃいますが

実際に見てみないと写真や図面だけでは、日光の入り具合などはわかりません。

図面では南向きと書いてあっても実際に行ってみると全然日が入ってない…

写真でみたらすごく日当たりよさそうだったのに……ということもございます。

逆に南向きでもない、写真も日当たりがそれほど良くなさそうだったのにものすごく日が入ってる!ということもございます。

更に

物件によってはブレーカーを上げても電気が通ってないため照明がつかないこともあります

そのため夜に真っ暗な中お部屋を内見することになってしまいます。

電気がついていない状態だとお部屋の状態が全然チェックできませんよね。

基本的にあつまる不動産では昼間の内見をオススメしています

夜にお部屋をご覧になる際には昼間も、もう一度見てみて下さいね♪

ご自身の所有する家具家電のサイズを把握する

内見の際、あつまる不動産ではシングルベッドのサイズの紙を広げてレイアウトのイメージや家具の配置のイメージをお願いしております。

とはいえ、中にはタンス、ソファ、棚、ベッドも大きいものを持っている方もいらっしゃいます。

「このお部屋のこの位置にあの家具は置ける?」

「今もっている冷蔵庫が大きいけどこの冷蔵庫置場で問題ない?」と、首を捻る方も

その場でメーカー名や型番がわかっていればスマホでサイズを調べることもできるのですが

ご自身の家電の型番、知らないことが多いですよね。

大きさ的にちょっと不安だなという物がある方は予めサイズをメモしておくことをおすすめします。

内見しながらレイアウトがイメージできるのでスムーズですよ。

初めての一人暮しで今から家具や家電を購入予定の方はお部屋が決まった段階で先に寸法を測ってしまうのもいいですね♪

家具や家電もそうですが、カーテンサイズも先に測っておくと後が楽ですよ。

お部屋探し やチェックしておきたいところは沢山

上記でご紹介したポイント以外にも、内見の際にチェックしておきたいところは沢山ございます。

キッチン写真

あつまる不動産では内見の際にお部屋、周辺の様子も合わせてお客様と一緒にチェックさせていただきます

ベランダから見える洗濯物を見るに隣の方は女性?男性?

近くにスーパーなどの買い物施設はあるか?

駅までの道は安心できるか?

コンセントの数は十分にあるか?

などなど!

気になることや困っていることなど、御来店の際にスタッフにご相談ください

高円寺阿佐ヶ谷女性のお部屋探しは女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon
高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.