女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

高円寺女性専門不動産が教える賃貸物件内見前と内見時のギャップ

更新日:

お部屋探し 不動産 繁忙期 女性 引っ越し

女性のお部屋探しを応援致しますあつまる不動産、高円寺店です(*^^*)
さてさて本日はお引越しシーズンも近づいてまいりましたので、お部屋探しでのポイントをお伝えいたします♪
写真ではいいな!と思っても実際に行ってみるとイメージと違ったなど、そんな経験ありませんか??
内見前にしっかりと確認をすることで未然に防ぎましょう!

内見前の確認ポイント☆お部屋の広さ

6帖のお部屋で広さは今住んでいるお部屋と同じ位なので内見へいったら、思ったより狭い、、、5帖くらいなんじゃないか(・・?
なんてご経験ありませんか?
広さばかりは行ってみないとわからない、なんて事はありません!!

図面 間取り図 物件 

この間取り図を見てお部屋の使用部分は何帖くらいだと思いますか?
約6帖ほどです!そうなんです7帖ないのです。
収納も含めた7帖になります。
7帖だと思っていたら6帖しかなっかたらギャップを感じますよね<(_ _)>
次はコチラです↓↓
賃貸物件 間取り図

こちらですとお部屋の使用部分は6帖前後になります。
収納・お風呂がお部屋にはいってしまっているので、大幅にお部屋の広さが減ってしまいます😢

図面 間取り図 賃貸物件

↑こちらはお部屋の広さが6帖であればまるまる使えてレイアウトもしやすいですね♪

お次はこちらをご覧ください↓

図面 間取り図 賃貸

一見良さげに見えますが、室内の梁の部分がやっかいなんです💦
これがあるとお部屋のレイアウトがしずらくなります。
ギリギリベットが置けないなんてことも(-_-;)

お部屋探しをする際には是非参考にして下さいね♪

高円寺阿佐ヶ谷女性のお部屋探しは女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.