一人暮らし

暑い夏の体調管理

2018/09/01

7月に入って暑さ増してきましたね。

夏は暑さでエアコンを使用する頻度が高くなります。

夏は暑さとエアコンとの気温差により体調を崩しやすい時期です。

楽しく夏を過ごす為に、暑さと上手に付き合い過ごしたいですね♪

体調不良の原因

冷房が原因で起きる自律神経のバランスが乱れた状態を「クーラー病(冷房病)」と言います。

体や手足の冷え、倦怠感、頭痛、食欲不振などがクーラー病の症状としてありますが、

女性の場合は特に冷えから生理痛や生理不順が悪化する場合もあります。

なるべく首周り・お腹・足首は保温して冷え対策をすると良いですね。

あとは軽く運動をしたりストレッチをして、血のめぐりを良くするのもオススメです。

エアコンがなくても暑さ対策は出来ます

寝苦しい夏の夜も、ひんやり冷たい冷感シーツや枕を使用すると事で電気代の節約にも。。

心理的に色の配色でも感じ方が違うようですね。

同じ気温でも暖色系は暖かく、寒色系は寒く感じる事と言われています。

模様替えをする際に、季節で色を使い分けたりインテリアを変えるのも楽しいですね。

保冷剤やアイスノンを活用して、頭や脇に挟めると入眠しやすくなります。

常時エアコンを使うより、ちょっとした工夫で体温調節も出来ますね。

外気と室内の温度差があるとアレルギー症状も強く出やすいので、アレルギー体質の方も

生活習慣を少し気をつけてみるといいですよ♪

お部屋探しから日々の暮らしについてまで

あつまる不動産では物件のご紹介の他、周辺環境のご紹介もしています。

初めての女性の一人暮しで不安が多い。

慣れない土地でお店がどこにあるかわからない。

このエリアはどんな感じ?

こんな時はどうするの?こんな事は出来るの?

などなど、お部屋探しの女性の方は是非あつまる不動産へご来店ください♪

ブログの内容を楽しんで下さった方はポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-一人暮らし
-, ,