女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

お引越で発生する二重家賃発生を回避する方法

更新日:

茶色と赤と青と白の家

こんにちは、女性専門のあつまる不動産です♪♪ 春の温かさと過ごしやすさから活発的になりやすい時期ですよね。
そんな春、現在一人暮らしされているけれど、「そろそろ引っ越ししたいなー、、いつ更新だったかな?」なんて賃貸借契約書を見直す女性もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで発生する問題が「二重家賃」です。

引越し先の家賃と現家賃の二重家賃問題

今住んでいる家賃と、次に引っ越しするお部屋の家賃で ダブル家賃(二重家賃)が発生する可能性が高いです。

ダブル家賃とは現住居の契約中に新居が決まった場合に、現住居の家賃を払いつつ、新居の家賃も払わなければならない状態のことです。

二重家賃問題

通常お申込後2週間程度で新たなお部屋のお家賃は発生し、現住居は解約の手続きから1ヶ分お家賃発生する契約が一般的です。
そのため

今住んでいる家賃と新お部屋の家賃が2週間程重なることに…!
理由は

新しいお部屋が見つかってから今のお部屋の解約届を出す
ためです。

二重家賃発生を回避するために
お引越しする月が大体決まっている場合には

何月にお引越しします”と解約届を出してから引越し先を見つけるのも1つの手です。
二重家賃問題を回避できる可能性大ですよ!

”先に解約届を出して良いお部屋がなかったらどうしよう…” ”もし引越し先が決まらなったら住むところがなくなっちゃう!”と不安に思われる女性も多いですよね。

ですが、”解約届は出したけれど、やっぱり今のお部屋に住み続けます” と管理会社にお伝えすれば解約のキャンセルもできるのが一般的ですよ。(管理会社に確認してみてくださいね)
お部屋探しはタイミングと相性が重要です☺
可愛い部屋

賃貸物件 高円寺で女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では一人暮らしの女性が安心安全なお部屋探しをご提案しております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性のためのあつまる不動産 高円寺店はこちら☆

オンラインでのお部屋探しはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

賃貸物件 お部屋探しの情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.