女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性専用不動産が教えます!お部屋探しで満足するお部屋に住みかえる方法

更新日:

青空と緑の木

賃貸物件 お部屋探しのコツ

暑いですね~☀夏も終盤に近づきましたが猛暑酷暑です…

そんな中、先日もお客様とご一緒に内見に行かせて頂きました♪

毎回たくさんの発見があり、とても学びの多い日々です☆

お客様からいろいろなご質問を頂いたり、教えて頂いたり、あらためて勉強になることがたくさんあります。

その中でも、特に最近実感している

「夏のお部屋探し」について

感じたことを書いてみたいと思います(^v^)

夏の家探し イメージ 

この夏、お部屋の更新時期を前にしてのお住み替えをお考えの

お客様が立て続けにご来店下さいました。

「もっと 収納のあるお部屋に」 

「もっと お家賃を抑えて」

「もっと 駅から近い所に」

お住み替えの きっかけ というのは、人それぞれですね。

一人暮らしの部屋のイメージ写真 

皆さんも当てはまるかと思いますが、夏は、お盆休み前後に夏季休暇を皆さん取られます。

レジャー♪ 休息♪ 避暑♪ 等々、

繁忙期に比べて 退去の引越しをされる人が少ない=物件の動きが少ない

そんな時期かもしれません。(その分お家賃交渉や入居日を延ばすなどの交渉はしやすいです^^)

物件数が少ない中でのお部屋探しは、お住み替えの きっかけを見失わない☆

それが、最も大切なキーワードだと思いました。

お部屋探しで満足できるお部屋と出会うには?

どうしたらご満足のいく物件に出会えるかというと。。。

 譲れない条件を絞っていくこと です。

内見を重ねるたびに、ご自身の条件で譲れないものが見えてきます。

・・・家賃を低くしたいけど、やっぱり1階はムリ とか

・・・広さが欲しいと思ったけど、駅から遠くなるのはムリ とか

これは、間違いのないお部屋探しです☆

お部屋探しの女性イメージ イラスト 

「きっかけ」 を忘れずに、

その中で譲れない条件を見極めて、

優先順位を決めていって下さい。

そして、もし

もっと条件のイイお部屋があるんじゃないかしら…と迷われた時は、

ご自身の感覚を信じることなのかな、と思います。

不思議ですが、

お客様がご自身の「きっかけ」とマッチしたお部屋をご覧になった時、

全ての条件を満たしていなかったとしても、

お顔の表情も、行動(採寸を取るなど)も、お声の高さも、

お部屋が、明るく、弾んだ空気感になります。

私はご内見の際に、その空気を感じた時には、少しだけ背中を押すようにしています。

だってお部屋を決断するのって、勇気がいりますもの!

反対に、とりあえずお部屋を見て、見て、見続けても、ピンとこない方の共通点があると気付きました。

それは 

お部屋探しの「きっかけ」から離れて

「理想のお部屋」 を求め過ぎて

ご覧になったお部屋の条件に合わない点を、

理想のお部屋から引き算されていくことでしょうか。

自分のお住まいが快適に変られると、お顔の表情が変わるくらい、幸せを実感できることと直結する!

と言っても過言ではありません。

笑顔の女性 イメージ写真 

あつまる不動産では

そんなお部屋探しのお手伝いを日々させて頂いております。

今の住環境を変えざるを得ない状況の方や

不安を払拭しながら、一緒にお部屋探しをしております。

安心のお部屋探しは、当あつまる不動産まで

いつでもお声掛けくださいね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.