女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性専用不動産スタッフが教えるお部屋探し申込のタイミングは?

更新日:

賃貸物件一人暮らしの間取り図

賃貸物件一人暮らしの間取り図

お部屋探し 申込のタイミング

先日ご来店下さった女性のお客様が1件目にとってもとっても気に入った物件があり申込を迷っているところ

他の方がお申込をしてしまい、残念ながらご希望の物件には住めなくなってしまいました。

確かに色々見て検討したい女性にとって1件目で良い物件に巡り会えると戸惑いを覚える方もいらっしゃいます。

食事も女性は色々な物を少しづつ食べたいですよね。ですので

色々な種類をちょっとづつ食べられるバイキング会場は女性で賑わっていますよね。

逆にカツ丼・牛丼、ガッツリ召し上がれるお店は男性が多いですね。

女性は多くのことを一度に考えることが出来るため比較してから決断したいという思いが強いようです

女性にとって決断するのは大変ですがお客様によっては

「3年前に見た物件が一番良かったけど、その時に決断出来ずその後良い物件が全く見つからない。あの物件空いてるか調べて貰えませんか?」と

決断出来なかった事を悔やんでいる方もいらっしゃいます。

一度良い物件をご覧になると、それ以上の物件を求めてしまい他の物件がよく見えなくなってしまう傾向がある様です。

また「比較検討するため」に他の物件を見たはずなのに、色々見すぎて「どの物件か解らなくなってしまった」と仰る方もいらっしゃいます。

色々なご理由があったとしても、お引越したい気持ちを抱えられないまま決断出来ないのはご本人様も苦しいですよね。

最初の1件目で良い物件があったけど、他の物件も見てみたい…お部屋探しでそんな状況に出会ってしまった際には

良い物件が見つかった際には、まず申込をしてから他の物件を後で見てみるもの良いかと思います

それは検討していた物件も申込をしておかないと時間差で他の方が申込してしまえば意味がなくなってしまうからです。

他の物件をご覧になった後「やっぱり最初のが一番良いな」と仰る女性が多いですよ。

後は余談ですが女性は直感力が優れているので、お部屋は最初にお部屋に入った瞬間の感覚も大事にして下さいね。

女性のお部屋探しはあつまる不動産へ

女性のためのあつまる不動産ではお客様に寄り添い、お一人お一人のお客様とじっくり向き合いながらお客様が安心安全に暮らせるお部屋をご紹介しております。

「長くお部屋探しをしているけれどなかなか良い物件が見つからない」

「沢山見すぎて解らなくなってきたので整理したい」

などお客様のご要望お聞かせ下さいね。

 

物件検索

一人暮らしのご相談

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.