一人暮らし

女性のお部屋探しで気をつける事 住んだら下がゴミ屋敷…を回避!

賃貸物件集合住宅外観マンション

賃貸物件 下の階の部屋がゴミ屋敷

先日ご来店下さった女性のお客様が

「以前住んだらお部屋、実は下の方がゴミ屋敷だったんです・・・・」

とおっしゃっておりました。

ご近所さん マンション

ゴミ屋敷は夏だと直ぐに匂いが近隣にも充満し

お住まい後の近隣さんとのトラブルに残念ながら発生することもございます。

内見で見える範囲は要チェック

最近は 個人情報保護法などから近隣にどんな方がお住まいか不明のケースもございます。

少しでも近隣トラブルを回避するために内見の際には

お部屋だけではなく

お建物全体を見てみて下さい

(お建物は清潔に保たれているか。

外から全体を見て バルコニーはみなさん綺麗にお使いか。郵便物は必要以上に溜まっていないか。タバコの吸い殻が散らばっていないか。)

エレベータや共用廊下部分に「騒音注意の張り紙」や「ゴミ出し注意の張り紙」など注意喚起の紙が貼ってあるかの確認や

この建物でトラブルなど発生しておりますか?

と不動産屋さんに聞き現状を確認頂けると助かります♪

目視で回避できる部分は内見時に確認し一緒に回避しましょうね。

女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では内見の際にお客様と一緒にお部屋や建物、周辺環境をチェックいたします。

初めてでどこをチェックしたらいいかわからない

どこに気をつけたらいいの?

など、ぜひご相談ください(^^♪

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-一人暮らし
-