女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性専用不動産が考える古い賃貸物件 築年数が経過しても良いメリット

更新日:

chintai-keiyaku

* やはり人気な築浅賃貸物件 

お部屋探しをする際に「築浅の賃貸物件希望です」と、築年数が浅いものをご希望される方も多いです。

特に女性は「綺麗め賃貸のお部屋」が好きで、設備や立地、家賃も悪くなく、ご希望条件が全て揃っているものでも、古い物件だとちょっと遠ざかってしまう傾向がございます。

若い女性のお客様であるほどそれは顕著のようです。地震も多いので耐震問題を気にされる方も多いですよね。

jyoseigente-chinitai

* 実際決まる物件は新しい物件だけではないです 

しかし、実際にお部屋を探しされて「これにします!」とお客様がお決めになる物件が全て新築、築浅というわけではありません。

そういった皆さんの中には古めかしい雰囲気のものが好きという方もいらっしゃいますが、多くが希望するのはやはり「綺麗さ」

多少古くても綺麗な物件はやはり人気がございます。


*賃貸物件を綺麗だと思うポイントは? 

フルリフォームやフルリノベーションしている物件はもちろん綺麗なのですが、そうでなくてもポイントを抑えている物件はそれだけでとても魅力的です

例えば水回り


水回り設備は特に古さが目立ちやすい部分なので、バランス釜でタイルの浴室をユニットバスの浴槽や壁になるだけでも印象はかなり変わります!

時間が経過したキッチンも交換して新しいキッチンに変更されていらっしゃると、目を引きます。

他には床ですね。

とてもキレイで素敵なお部屋にも関わらず、畳の和室というだけでお部屋探しの際に図面やお写真を見もせず断られてしまうことがございます。

元々和室だったところをフローリングに張り替えるだけでも随分お部屋の印象は変わってきますよね。

shitunai-beranda

とはいえ、

水回り設備を新しくリフォームしたり、フローリングに張り替えるだけでも費用が随分かかりますよね…。

オーナー様的にとっては厳しいところです。

また、お部屋探しの方も「気になっていた物件が中が綺麗になったらお家賃も上がってしまった……」ということにもなってしまいかねません。

chintai-tetuke-okane

* オーナー様の心遣い 

以前、お客様にご紹介させていただいた物件で、オーナー様ご自身で最近流行りの賃貸向けのはがせる壁紙を貼られているお部屋がございました。

最近、DIY流行にのとって、賃貸でも原状回復可能な壁紙が比較的リーズナブルな価格で販売されております。

もちろん、入居者様自信でお好きなものを貼るのも良いのですが初めからかわいい壁紙が貼られていると更に印象が違いますよね。


貼って はがせる壁紙で賃貸でもDIY|はがせる壁紙RILM

ニトリなどでも販売されているそうです。

業者さんに頼むのとは異なり安価に部屋の雰囲気を変えることが可能です。

また、たとえ古くてもオーナー様の清掃、管理が行き届いている物件は、防犯面でも安心感があるため安心安全に暮らしたいという女性の方には大変喜ばれますよ。

* 賃貸物件をお持ちのオーナー様へ 

あつまる不動産は女性専門の不動産屋です。

高円寺阿佐ヶ谷女性のお部屋探しは女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon
高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.