女性の賃貸お部屋探しは女性のためのあつまる不動産

女性のお部屋探し,賃貸のことなら女性のためのあつまる不動産まで!女性が注意したいお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなど女性に役立つブログを日々発信しております

お部屋探し

オシャレなコンクリート打ちっぱなしのデメリット

2018/03/19

3階建てのマンションと青い空

デザイナーズ物件などでよく見られるコンクリート打ちっぱなしの物件。

印象もよくある白い壁紙の物件と比べると印象はかなり違いますよね。

無機質で無骨な雰囲気がスタイリッシュに見えて人気

ですが実は思わぬデメリットがあったりします

夏は暑くて、冬は寒い

コンクリートは熱伝導率が高い素材です。

外装も内装もコンクリート打ちっぱなし仕上げだと外からの熱の影響を受けやすくなります。

そのため夏は暑く、冬は寒い部屋になりがちです。

そうなるとエアコンなどの空調設備の使用頻度が増え、電気代が高くなってしまいます

ただし、室内のコンクリート壁の内側に断熱材などで外気の影響を受けない対策がされている場合はこの限りではありません。

カビが発生しやすい

コンクリートは水分を多く含んでいます。

その為部屋全体が湿気やすく、カビが発生しやすいデメリットがあります。

また、コンクリートは防水性が低いため、お部屋の中に雨水などが染みてきてしまう可能性も。

全ての物件がそうというわけではありませんが、暮らすうえで工夫や注意、留意すべき点はあります。

コンクリート打ちっぱなしをご希望される場合はメリットもある反面デメリットも知った上でお部屋探しをされる方がいいですね。

お引っ越し時期はせまっていませんか?

お引っ越し時期はせまっていませんか?

お部屋探しにお悩みの方、お引っ越しをお考えの方は是非ご来店下さい。

倉本

筆者も現在一人暮らしのため女性のニーズを掴みながらお客様にとって最適な物件を素早くご提案しております。ブログの更新頻度は高め。一人暮らし女性のお役立ちに立てる様な情報を解りやすくお届けしております。

-お部屋探し
-,