女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

不動産業界 高円寺

高円寺女性専用不動産 ペット共生マンションこれからの家族のカタチ

更新日:

こんにちは、あつまる不動産です。

 

現在、日本全国で2,200万~2,300万の犬・猫が

ペットとして人と生活しているそうです!

なんと、全国の3件に1件の家庭が、ペットを飼っているのだとか。


hira15041811_tp_v


 

ハムスターや小鳥、カメなど犬猫以外のペットを飼っている方も多いので

ペットと暮らしている人は、実際その数倍はいるのでしょう。

 

そのため、最近「ペット可」の物件はとても人気が高く、借りにくくなっているのも確かです。

ただ、ペット「可」というだけで、何か契約上メリットがあったり

サポートがあるような物件は、ほぼないと言っても良いでしょう。

 


img_0175


 

さて、ペット保険最大手のアニコム損害保険(株)が

高円寺に新築物件を竣工したと6月頃に話題になりました。

 

初めて「"どうぶつ共生"の賃貸住宅」として飼育に適した設備・サービスを導入したのです。

ペットが滑りにくいフローリング剤を使用したり、足洗い場を設置したり

コンセントの高さを調整するなど、一般的な住居とは異なるもの。

 

人間1人に対して、ペットは犬なら中型犬2頭まで借りられる。

また、猛禽類(フクロウ等)も入居可能なのだそう。

更には獣医さんによる訪問検診も利用できるのだとか。

 

サッ!と満室になったそうで、

世の中の需要に応えた物件といえますね。


hira15041143_tp_v


 

ペットロスや、専用部屋、専用墓地など近年よく聞くようになりました。

また、災害時に「必ず一緒に避難したい」飼い主さんは80.5%、

ペットの防災対策をしている飼い主は約60%と調査が出ています。

ペットが家族の一員として扱われ、欠かせない存在となってきていますね。

 

 

残念ながら上記の賃貸物件は空室待ちですが、「ペット可」物件は扱いがあります。

近隣でペットと一緒に生活したい方は、一度ご相談にいらしてくださいね♪

高円寺周辺、ペット対応賃貸物件はこちらをCHECK

 

お部屋探しは、あつまる不動産へ♪
chintaimansyon-pet-marutyan

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-不動産業界, 高円寺

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.