女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

不動産業界

女性専用不動産 不動産屋が水曜日休みの理由

更新日:

24hour-support-josei-2

※多くの不動産屋さんが水曜日お休みの理由 

多くの不動産屋さんが定休日を水曜日に設定しております。

基本的にお客様は土日祝日に来る為、多くの不動産屋さんは土日祝日は営業しております。

土日にお客さんが一番ご来店して、月曜日に事務処理などの対応に追われるところが多いのかな?という気がします。

あつまる不動産も一番お客様が来られる1~3月シーズンを除いて水曜日を定休日とさせていただいております。

chintai-keiyaku

 

※水曜日が休みの理由 

水曜日は水という文字から「契約が水に流れる」、縁起が悪いとされております。

いわゆるゲン担ぎですよね。

古い風習ではありますが、水曜日に休む管理会社も多いため、物件の確認や内見手続きがれきずご紹介できる物件が少なくなってしまいます

その為他業者に合わせてお休みとしていることが多いようです。

 ※どうしても水曜日をご希望のお客さま 

とはいえ、他のお仕事をされている方でも「水曜日が定休日で、この日しかお部屋探しに来れないなぁ…」という方もいらっしゃいますよね。

あつまる不動産では事前にご連絡いただければ水曜日でも対応させて頂きます。

是非ご相談いただければと思います♪​

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-不動産業界

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.