女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

高円寺女性専門不動産が提案 冷蔵庫が無くても日持ちする食材は?

更新日:

非常食 おすすめ

女性専門不動産のあつまる不動産です♪今日も元気に物件をご紹介いたします。
夏になりましたね。7月は意外とお引越しが増えます。そんな時期には、家具家電も品薄になり人気商品は届くのが遅くなったり・・・。

一人暮らしを始める際に家電の注文が遅くなり、しばらくミニマリストのような部屋に住まれるご予定の方。私もそうでした!!
今日は冷蔵庫が無い状況をどう乗り越えるか考えてまいりましょう!

初めての一人暮らし、冷蔵庫が届くのは2週間後・・・

数年前の7月に冷蔵庫の無い暮らしをしたので、冷蔵庫が無くても保存できるおすすめ食材をご紹介して参ります♪

パスタ・そうめん

パスタ 高円寺女性専門不動産おすすめ

パスタとパスタソースは調理も楽々。フライパンがあれば麺を茹でて、パスタソースを温めればOKですね。
そして経済的!7束で216円のパスタだと、1束30円。パスタソースは1皿分で70円くらいからありますので1食100円に抑えられます。

パン

パン 高円寺女性専門不動産おすすめ

食パンは賞味期限が2-3日のものが並んでいることが多いので、女性の一人暮らしには消費するのが大変かもしれませんが、パンは冷蔵庫に入れなくていいのでおすすめ!

パックのお米 

パックのお米 パン 高円寺女性専門不動産おすすめ

炊飯器で少しずつ炊くという手もありますが、電子レンジがある方はパックのお米を置いておくのもいいですね。

魚肉ソーセージ

チーカマ 高円寺女性専門不動産おすすめ
ピリ辛チーズの魚肉ソーセージがおすすめです。

缶詰

シーチキン 高円寺女性専門不動産おすすめ

シーチキンはパスタにもご飯にも合いますし、ヘルシーで美味しいですよね。

バナナ

バナナ  高円寺女性専門不動産おすすめ

暖かい地域の果物なので、夏でも日持ちしてくれて嬉しいです。腹持ちも良いので朝食にぜひ!

アボカド

アボカド 高円寺女性専門不動産おすすめ

アボカド丼やパスタソースにしても美味しいですよね。トマトと一緒に食べるとリコピンが吸収されやすく肌に良いので女性におすすめ。

豆苗

豆苗 女性におすすめ

野菜は常温で日持ちするものも多いですが、料理しても冷蔵庫が無いので保存出来ないのが悔しいですね。でも豆苗はサラダにも出来ていつでも新鮮。しかも再生します!

根っこ付き野菜

サラトリオ 女性におすすめ

スーパーで見つけた根っこが付いているレタス。こちらも必要な分食べられて、いつでも新鮮です。

インスタント味噌汁・スープ
カップラーメン
コーンフレーク
海苔
小さいパックの豆乳 
↑これらにも助けられました!

冷蔵庫が無いときの朝・昼・晩おすすめレシピ

朝・・・食パン2枚・ピーナツバター・バナナ・コンソメスープ

昼・・・お弁当にたらこパスタ・豆苗

晩・・・お米・鯖缶・味噌汁・サラダ

これらを常温保存の食材で準備できますので、お惣菜や味付きゆで卵等をスーパーやコンビニで買い足してすぐ食べるのもおすすめです。

災害対策の非常食としてもおすすめ

これらの食材で常温で長期保存できるものは防災用として買い込んでおくのもいいですね。

非常食 おすすめ

今回ご紹介した食材だとお肉や野菜の種類が限られてきますので、外食も上手く利用して冷蔵庫が無い生活を乗り切ってまいりましょう!

高円寺阿佐ヶ谷エリア中心に女性がお部屋を探すなら女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.