女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

スタッフの日常

女性専用不動産スタッフから夏季休業で旅行に行ってきました話

更新日:

ご無沙汰しております

夏季休暇が開けて少し、しばらくブログ更新がとまっていましたがまた本日より更新再開です(^o^)

お盆に合わせて夏季休暇だった方も多いと思います

皆さんどこかに旅行に行ったり、実家に帰ったり、のんびりしたりしたのではないでしょうか

倉本も夏季休暇に合わせて日帰りで猿島に行ってきました

今回はちょっと高円寺や賃貸のことを離れて旅行行ってきた話を……

東京湾に浮かぶ無人島

猿島とは、東京湾に浮かぶ旧日本軍の要塞島

横須賀中央駅が最寄り駅となっており、そこから歩いて15分ぐらいの場所におる三笠桟橋、さらに船に乗って10分です

現在は観光シーズンのため船は毎便すごいことになってます

ビーチや海の家のような場所、飲食スペースもあります

1時間ぐらいで回れるかなーというところ

ガッツリ島探索装備をしていかずとも楽しめるのが魅力的です

レンガ造りと大自然

到着早々目に入ってくるのは木々に覆われた岩肌

生憎の天気だったので傘を指しながら順路に沿って探索を開始します

靴もドロドロになるのは分かっていたので、ボロボロでもう捨てる予定のものを履き、いざ

どこを見ても緑

写真スキルが無くてもどこを撮っても画になるなー!と

和歌山の友ヶ島という同じく無人島にも行ったことがあるのですが、同じ要塞島なので雰囲気は似通っています

レンガ造りの弾薬庫などの建物、草木で覆われ、苔が生えた生け垣

自然の緑のトンネルは中々都会では味わえないものです

途中、たくさんの文字が書かれたエリアに

「古代語のにおいがする!」とか友達に指差したら「いや、これ落書き」と突っ込まれてしまいました

現在は管理が行き届いており、厳しく管理されていますが、その前は心無い落書きする人が多かったようです

鍵のかかった弾薬庫の中は有料のツアーにより中が見学可能なようです

こちらは砲台跡

砲台跡からは海を眺めることが出来ます

天気のせいで下はちょっとサスペンス劇場のようでした

どこもかしこも緑が沢山

虫もちょっと多いので虫除けスプレーをしていくことをオススメします

季節限定の猿島オーシャンズキッチン

横須賀といえば、カレーですよね

船の乗り場までの道中にもたくさんのカレー屋さんが……まるで高円寺のよう

せっかくなのでとよこすか海軍カレー無人島ビール

美味しかったのですが、セットでついてくる牛乳がちょっとビールに合わなかったかも(笑)

ビールは他には無い独特の味わい

つまみにポテトもちゃっかり頼みました!満足!

他にも猿島ラーメンやタコライスなどもあります

旅行の終着点は結局…

猿島から戻ってきて、他にも船の乗り場近くにあった「記念艦三笠」も見てきました!(こちらはまた後日…)

疲れて、電車に揺られ東京に戻ってきて、銭湯へ

汗を流し、友達と晩御飯どうしようかという話に……結果

ガッツ・ソウル 高円寺店に行ってきました!

高円寺はやっぱお店も多いし落ち着くしよね!という話をしながら一日を終えました

夏季休業明けも元気に営業中

夏季休業もあけ、あつまる不動産は元気に営業中です!

東京・高円寺で女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪