女性の賃貸お部屋探しは女性のためのあつまる不動産

女性のお部屋探し,賃貸のことなら女性のためのあつまる不動産まで!女性が注意したいお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなど女性に役立つブログを日々発信しております

お知らせ

~目的に合わせた色々な賃貸契約~

こんにちは、あつまる不動産です。

ご成約頂きました、お客様から素敵な差し入れを頂きました(*^^*)

本当にありがとうございます!!

今回ご成約頂きましたお客様は、お仕事で期間限定でのお引越し。

とは言え、初めての場所での一人暮らしは何かと気になるものですよね。。

長く住む場合や期間が決まっている場合など、色んなお引越しパターンがあります。

今回は賃貸でもいくつかのパターンがあるので、ご紹介しますね♪

※お部屋を賃貸、家具は買い揃える(一番多いのがこのパターンですね)

メリット:初期費用は発生しますが、長く住むなら1日あたりの賃料は割安。

家賃相場もお手頃な物件から高級物件まで様々です!好きなエリアで好きな条件のお部屋探しが出来ますね。

希望条件に合うお部屋が見つかれば、自分の好きな家具やインテリアでお部屋づくりが可能です♪

デメリット:入居時に敷金・礼金・手数料等の初期費用がかかります。

※家具付き賃貸契約

メリット:家具や家電が備え付けのお部屋なので、買い揃える必要がありません。

初期費用のコストが少なく、電化製品や家具を買わずに引っ越したい場合には良いですね♪

短期~1年前後のご入居だと検討される方が多いようですね。

デメリット:1日あたりの家賃は割高になります。

家電・家具が備え付けの為、色々なご利用者様が使用しているので気になる方は通常の賃貸契約をオススメしてます。

通常の賃貸物件より物件数が少ない為、ご希望のエリアに条件に合う物件が無い場合もありますね・・。

ご入居後の契約の延長や短縮が出来ない等、諸条件がある場合が多い。

※ウィークリーマンション

メリット:1ヶ月前後~短期で単身不妊や出張の方には便利です。

デメリット:事前のお部屋の内見がほとんどが出来ないようです。

フェミリータイプのお部屋は少なく、単身向けがほとんどです。

いかがですか??

じっくり長く住むお部屋探し、お仕事での単身不妊や出張での短期入居、お部屋探しの為の短期滞在等、色々な条件でのお引越しがありますよね。

あつまる不動産では物件のご紹介の他、周辺環境のご紹介もしています。

初めての女性の一人暮しで不安が多い。

慣れない土地でお店がどこにあるかわからない。

このエリアはどんな感じ?

などなど、お部屋探しの女性の方は是非あつまる不動産へご来店ください♪

お引っ越しは日々の生活や環境が決まる大切な選択ですよね。お一人お一人大切にしたい選択基準が違うと思いますが、一緒にご希望に合うお部屋探しのお手伝いが出来ればと思います。ご来店して頂いたお客様との“ご縁“を大事にお部屋探しのサポートをさせて頂きます。よろしくお願いいたします。

-お知らせ