女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

安心安全に暮らす

高円寺女性専門不動産スタッフより一人暮らしの洗濯物注意点!

投稿日:

女性の一人暮らし~気をつけたい洗濯物~

こんにちは、あつまる不動産です。

昨日は東京でも雪が降りましたね!1月は12月と違い気温がグッと下がってきましたね。
体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

さて先日、お客様より「女性の一人暮らしだと洗濯物って外に干さない方がいいですか?」とご質問頂きました。

今回は、外に洗濯物を干す際に気を付けたい点などをご紹介いたします。

外に干さない方がいいと言われる理由 

女性が外に洗濯ものを干さない方がいいと言われる理由はいくつかあります。

*女性の一人暮らしであることが判明してしまう

*留守の時間が特定されやすい

*衣類が盗まれる可能性がある

などなど……

特に下着類は盗まれる危険性があるので、見えないように工夫したり、干す時間帯に気をつけたいところです。

 

不在時間特定されると侵入される危険性がある 

深夜の遅い時間まで洗濯物が干されていると「この家はまだ誰も帰ってきていないな」ということが外からわかることになります。

特にお勤めの方で朝に洗濯物を干して帰宅して洗濯物を取り込むという生活パターンだと何時頃から何時までは外に出ているという目安になってしまいます。

また、下着などが盗まれたことがある場合は進入路が下見されてしまっていることになるので、空き巣被害の危険性が上がります。

施錠・防犯にも気をつけたいところですね。

エスカレートすると犯罪に巻き込まれる可能性もあるので、日々の生活で気をつけて防ぎたいところです。

下着泥棒は特に被害届が出されないことが多く、軽視される方が多いですが、万が一被害にあった場合はきちんと警察に相談してくださいね。

被害に遭った地域のパトロールの強化などをしてくれますし、

「こういう被害が最近多い」などの最新情報が聞けますので、防犯しやすくなると思います。

 

それでも外に干したい 

どうしても外に干したい場合は仕事など外出時ではなく出来るだけ在宅時や長時間外出しない時をオススメします♪

一人暮らしだと洗濯物は毎日大量にでない人が多いと思うので、休日に一気に干してしまう方が安全だと思います。

これからの季節は気温も下がり、天気がいい日は外に干したいと思うところですが、

室内で干す物、外で干す物と分けるのも一つです。

 

下着は外に干さない、女性の一人暮らしだと悟られないように男性用の衣服も合わせて干すなども取り入れましょう!

自分は大丈夫!と慢心しないことが大事だと思いますよ。

高円寺で女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では一人暮らしの女性が安心安全なお部屋探しをご提案しております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性のためのあつまる不動産 高円寺店はこちら☆

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-安心安全に暮らす
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.