女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

一人暮らし

高円寺女性専門不動産屋が考える 銭湯の持ち物リスト

更新日:

小杉湯 高円寺 銭湯

こんにちは♪女性のためのあつまる不動産です。
先日、小杉湯に行って参りました。
沢山の自転車が停まっていて、地域の方から愛されているのが伝わりますね。
高円寺には銭湯がいっぱい!
東京の賃貸物件はシャワーのみのお風呂も多いので、たまには湯舟に浸かりたいという方、ぜひご覧ください!

小杉湯 高円寺 銭湯

女性で銭湯に行くときの持ち物は?

現代っ子は銭湯にあまり慣れていないのではないでしょうか。
高円寺女性一人暮らしの私が銭湯に行く際の持ち物をご紹介いたします。

持ち物
・着替え(靴下も忘れずに)
・タオル
・手ぬぐい(お風呂の出口で身体を拭く用)
・お金
・自分好みのシャンプーや洗顔等(リンスインシャンプー、ボディーソープは置いてあることもあります)

お好みで↓
・髪をまとめるもの(湯舟に入る時用)
・櫛
・水

常連さんが持っている
・歯ブラシ
・カミソリ

銭湯の入場から退場まで

①靴箱にくつを収納します。

②料金を払います。

③女湯に行くとロッカーがありますので、そちらに荷物を入れて脱衣します。

④お風呂に入ります。
お風呂内に持って行くもの
・手ぬぐい(お風呂の出口で身体を拭く用)
・ロッカーの鍵

⑤お風呂から出たら床を濡らさないよう身体の水分を拭き、ロッカーまで戻ります。

⑥服を着たらドライヤーの順番待ちをしましょう。皆さん体重測ったり血圧測定してます。
手ぬぐい 高円寺 銭湯 持ち物
銭湯では、ジェットバスやいろんな種類のお湯などお家の浴槽とは違った新感覚を楽しめますよね♪それが魅力なのか、高円寺の銭湯には仕事終わりのOLさんや友達同士の女性を沢山見かけるような気がします。

小杉湯の近くに住みたい方、ぜひあつまる不動産にお越しください♬

【POD】銭湯検定公式テキスト1 改訂版 歴史と建築から学ぶ風呂文化 [ 一般社団法人 日本銭湯文化協会 ]

価格:1,760円
(2022/6/7 19:21時点)
感想(1件)

賃貸物件 高円寺女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では安心安全なお部屋探しをご提案しております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性のためのあつまる不動産 高円寺店はこちら☆

あつまる不動産 ホームページはこちらから♪

ご連絡はこちらから♪

賃貸物件 女性のお部屋探しオンラインご希望の女性はこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-一人暮らし

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.