女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

アイデア 一人暮らし

女性専用不動産女性スタッフから小さなことからコツコツと継続的に節約!

更新日:

setuyaku 2

「節約を繰り返して、ようやくお金が溜まった節約を繰り返して、ようやくお金が溜まった」[モデル:千歳]のフリー写真素材を拡大



年末・年始イベント事も多く何かと出費がかさむシーズンですね!

これから進学・就職などで一人暮らし・新生活をスタートさせる方は

なんとかやりくりしてお引越しの費用・コストを

極力おさえたいと考えながらお部屋探しをしているかと思います。

でも、一人暮らしを始めると継続的に節約をしなければなりません。

食費・交際費・洋服代・生活費などなど・・・

電気代・ガス代・水道代のライフラインは必要不可欠ですので

少しずつ簡単にできることから節約してみましょう!!

【節約を意識するとエコにもつながります】

 

日々の生活の中で節約を意識するとエコにもなりますし、地球にも優しいです。

ライフラインのなかでもっとも無駄使いしがちなのはやはり電気ですよね・・・

でも、電力が自由化されたので意識をすると電気代が一番節約に適しています。

■電気製品は大元から抜く。(待機電力は電気代の約10%を消費)

※毎回の抜き差しが面倒な場合はスイッチ付きのタップを使用しましょう。(ON・OFFで切り替えできます)

■新しい電化製品を購入する際は省エネ効果の良いものを選ぶ。

■照明はLEDにする。電球は寿命が短く消費電力が大きいです。

■夜間割引などプランを見直す

 

電力の自由化に伴い、電気代や電力会社について今までよりは少し関心を持つようになったかと思います。小さなことから、少しづつ意識改革してよりよいライフスタイルを見つけましょう!!

高円寺で賃貸物件をお探しのお客様

あつまる不動産では一人暮らしの方への節約術などもお部屋をご案内の際に紹介させていただいております。

今のお部屋の家賃が気になる方や一人暮らしで節約されたいお客様

ぜひ女性のためのあつまる不動産へご相談ください(^^♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-アイデア, 一人暮らし

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.