女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性専用不動産が考える進学決定後のお部屋探しのタイミング

更新日:

テスト 試験

大学、短大、専門学校・・・夏休み頃からテストが始まっていますね!

今日もお子様が今受験中のお客様が等辺へご来店くださいました。

地方から出てきてのお部屋探しになるそうで、周辺の様子も分からないし、お部屋探しの時間もないかも?

と、心配されておりました。。。

確かに・・・早くに進学が決まればなおさら早めに決められることは済ませておきたいですよね!

入居希望の1ヶ月前くらいから本格始動!

部屋探し

4月からの学校に合わせ、3月の末頃に引越しをしたいとお考えのお客様多いと思います。

お部屋探しの流れとしては、

ご来店頂き、お客様のご要望に合うお部屋を探します。

実際に気になったお部屋へ移動し内見。

このお部屋に決めた!となった後、申込みに入ります。

審査が通りましたら契約です!

申込み後、約2週間ほどで契約開始(家賃発生)となります。

あまり早く決めてしまうとお家賃がもったいない!

でも、ギリギリだと気に入ったお部屋が見つからないかも(汗)

と、言うことで入居希望の1ヶ月くらい前から

お部屋探しに力を入れることをおすすめ致します(^o^)

周りのお友達がお部屋をきめ出すと気持ちも焦り始めますが、お部屋探しはタイミングも大事です。時期やお財布時事情は人それぞれ。周りの雰囲気に呑まれず入居1ヶ月前からのお部屋探し の目安は大事にしてくださいね。

進学先の周辺状況の把握

大学

進学先へ通うのにはどのあたりに住むと通学しやすいのかな?

学校に近いと通学は便利だけど、お友達が沢山できたら溜まり場にされちゃうかな?

そんなことも踏まえ、なんとなくで構いません。住みたいエリアを考えてみましょう。

複数の路線が使える(JRや地下鉄)、バスの停留所が近くにある・・・このようなエリアは人気ですね!

女性の一人暮らしでも安心に暮らせるお部屋を探します!

学生の一人暮らし、御本人も心配事が沢山あると思いますが、親御様も心配ですよね・・・

そんな心配も解消されるような安心安全のお部屋をご案内して参ります。

あつまる不動産では物件をご紹介の他、周辺環境や安全面も確認しながらご案内しております。

どんな事に気をつけて生活したら良い?

女性におすすめなお店を教えて欲しい!

などなど、お部屋探しの女性の方は是非あつまる不動産へご来店ください♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.