女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性専用不動産が教える 即入居可能ってどのぐらいで住めるの?

更新日:

高円寺阿佐ヶ谷中野の家賃相場

白い戸建ての住宅

お部屋探しの際、募集図面など見ると入居時期の記載を見かけることがあると思います。

具体的な日付の記載や○月下旬などの大体の時期、相談という場合もあります。

あとは即日や即入居可などの文字も見かけますよね。

即入居可能と言っても具体的にどのぐらいかかるんでしょうか?

そもそも「即入居可」の意味って?

即入居可とは、前の入居者の退室が完了し、クリーニングなども終わっている状態、

審査が終わればすぐに契約可能という状態のこと。

なので、審査が長引けば入居できるのがどんどん先になってしまいます。

どのぐらいの日数で入居可能?

お申込み、審査、契約書類の準備など含めて早くても3日、4日

管理会社さんやオーナーさん次第で申込をして審査をして、次の日には契約ということもできるときがありますが……。

通常は1週間~2週間程度かかるので、「その日で見て、その日に住みたい!」という流れは難しいので注意が必要です。

物件によっては審査や書類の準備に時間がかかる場合も。

急ぎ、引っ越しの必要がある場合などは事前にご相談頂けるとスムーズですよ。

電話確認が入る場合はすぐに対応

審査の際、管理会社や保証会社より確認のお電話が入る場合があります。

知らない番号からだと出るのに躊躇してしまうこともありますが、なるべく電話は早く対応して頂けると審査がスムーズです。

電話確認が遅れるとそれだけで審査が滞ってしまいます。

留守電や着信があった際は折り返しのお願いがあった際も早めにご連絡をお願いしますね。

女性の一人暮し、お部屋探しの方はあつまる不動産へ

女性のためのあつまる不動産ではお一人おひとりのお客様を大切に安心安全に暮らせるお部屋をご紹介しております。

どの不動産屋に行こうか迷っているお客様や

過去不動産屋で嫌な思いをされたお客様などのご来店も増えております☆

女性のお客様、是非ご来店下さいませ。

女性のためのあつまる不動産

あつまる不動産home あつまる不動産information
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.