一人暮らし

一人暮らしの女性がご近所トラブルを防ぐためにして欲しい掃除場所

2019/02/05

掃除で意外に見落としがちな場所

一人暮らしだと、日々のお掃除もすべて一人ですることが多いと思います

そんなとき、見落としがちな場所がベランダ

布団や洗濯物を干すのに利用するベランダ。

ですが、掃除をされる頻度が少ないことありませんか?

「ベランダ 一人暮らし」の画像検索結果

ベランダを掃除する理由

皆さんはベランダの掃除、しておりますか?

ベランダには、排水溝があります。

この排水溝を放っておくと、日に日に落ち葉や汚れが日々溜まっていき、

ベランダに水が溜まってしまい、雨漏れの原因や、室内へ雨水が侵入する事もございます。

「ベランダ 排水口」の画像検索結果

隣人トラブルにも発展しかねない

以前、

隣の人の排水溝が詰まっているのが原因となり自分のベランダに水が逆流し溜まっていて困る 

とのご相談がございました。

ベランダは隣の方ともつながっており、水や虫の被害は自分だけではなく周辺住民にも及び、苦情になりかねませんよね。

お互い気持ちよく生活したいものですし

トラブルにならないためにも、

見落としがちなベランダの排水溝も梅雨前にお掃除してみて下さいね。

chintai-kensaku-barukoni-sentakumono

女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

あつまる不動産では、お一人おひとりのお客様を大切に一人暮らしのお部屋をご紹介させて頂いております。

一人暮らしはどんな事に気をつけたら良い?ご近所トラブルに巻き込まれそう…

など、お客様のご事情、お気軽にご相談・ご来店くださいね^^

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-一人暮らし
-,