女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のためのあつまる不動産

女性専用不動産 スタンフォード大学生と日本・アメリカの防犯の違いセミナー

更新日:

黒服と金髪の外国人が護身術を受けている

女性のためのあつまる不動産は一人暮らしの女性が「安心安全に暮らす」をテーマに日々お部屋探しをしております。

そこへ先日スタンフォード大学生が「防犯」について色々教えて欲しいとご来店下さいました。

黒服で金髪のスタンフォード大学生と

 


テーマは大きく「日本の防犯」と「アメリカの防犯」対策の違いについて 

「日本」の防犯対策は

住まいの防犯対策、例えばホームセキュリティや防犯グッズなど、住居に付随するセキュリティ対策を重視しております。

一方「アメリカ」の防犯対策は住まいを重視するのではなく

「個人の防犯」を重視しておりしており自分は自分で守るというスタイル。

そのため日本でいう防犯スプレー(アメリカは唐辛子入りのスプレー)を持ち歩くのが一般的の様です

唐辛子スプレーは日本では家庭菜園で利用されているのですが個人で持ち歩いている方って少ないですよね。日本とアメリカの違いを感じる瞬間でした。

確かにお部屋探しにご来店下さる女性のお客様は「オートロック」や「TVやモニターホン」などホームセキュリティを重視しますが

「防犯ブザー」など個人で持ち歩いている方は少ないのかな、という印象です。

そして持ち歩いている方でも「持っているだけで安心」してはいけません。防犯ブザーは正しく利用しなければなりません。

防犯ブザーの正しい利用方法はこちら!

ホームセキュリティも大切ですが、オートロックでも「なんちゃってオートロック」(正面はオートロック付いているけど横や後ろから直ぐに入れるオートロック)も存在します。

どんなにセキュリティが高い物件でもご自身が無防備でしたら意味がなくなってしまいます。

そこで一人暮らし女性は是非以下を確認お願い致します。

一人暮らし注意点はこちらをご確認下さい!

セミナーは他にも護身術を実践をしたり生活での注意ポイントなどお話させて頂きました。

黒服と金髪の外国人が護身術を受けている

今回の話は論文で書いて下さると嬉しいお話でしたが、全て英語という話ですので…

何とか翻訳してみたいと思います!

貴重な体験をありがとうございました!

女性のためのあつまる不動産はホームセキュリティだけでなく、女性が安心してお住いになれる様個々の対策などもお伝えしております。

一人暮らし女性の注意点などお伝えしながらお部屋探しをしております。

女性のお部屋探しはあつまる不動産へお立ち寄り下さいね♪

物件検索

一人暮らしのご相談

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-女性のためのあつまる不動産
-, , , , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.