女性の賃貸お部屋探しは女性のためのあつまる不動産

女性のお部屋探し,賃貸のことなら女性のためのあつまる不動産まで!女性が注意したいお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなど女性に役立つブログを日々発信しております

一人暮らし

入居中はタバコだけでなく煙がでる○○にも要注意

2018/07/15

お香

賃貸物件の図面や募集要項に「室内禁煙」「非喫煙者に限る」など物件ってたまにありますよね。

そうでなくてもタバコはクロスの汚れの原因になるので賃貸の場合は室内で吸うのはNGと思ったほうが良いです。

ところで、タバコ以外にも煙が出るものがありますよね。

女性の方だとわりと好きでいくつも持ってる方もいたり

雑貨店、100円ショップでも売られていて、簡単に手に入る「お香」です。

お香って壁紙が汚れるの?

タバコもそうですがお香も煙が出ますよね。

タールを含んでいるわけではないのでタバコほど汚れるわけではありませんが、煙が出るものは基本的に壁紙を汚します。

物件によっては契約書の特約事項にも「タバコ、お香などの使用で壁紙が汚れた場合は借主の費用負担ですからね!」と言った旨が書かれているものも。

また、匂いも気づかぬうちに残ってしまいます。

「じゃあ、窓を開けて換気したら大丈夫じゃないの?」と、思う方も居ますがそれでも壁紙はどうしても煙で汚れていきます。

こまめに掃除や消臭などの対策をすれば……うーん、なんとか?

近所トラブルにならない?

また、換気のために窓を開けた状態でお香を焚くとき注意したいのが、

あなたがいい匂いと思ってるものも、他の人にとってはいい匂いではない可能性もあるということ

特に布類は匂いが付きやすいので洗濯物に匂いがついてしまう場合も……。

ご近所トラブルには音の他匂いに関するトラブルもけして少なくはありません。

トラブルを避けるためにもお香を焚く時に常に開けっ放しというのはあまりオススメはしません。

(夏は暑いですし、冬は寒いですしね……!)

換気をしなさすぎるのもよくありませんが、匂いがキツすぎないかなどはちょっとだけ注意しておきたいですね。

お部屋探しの際はあつまる不動産へ

お部屋探しの際に疑問点や疑問、心配なことがある方は是非スタッフにご相談下さい。

この時期に引っ越しを考えてるけどどのぐらいのタイミングでお部屋探しをしたらいいの?

この間取りのお部屋だと家具の配置はどうしたらいい?

などなど、ご来店際にお気軽にスタッフにご質問ください♪

ブログを楽しんで下さった方はぜひポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

倉本

筆者も現在一人暮らしのため女性のニーズを掴みながらお客様にとって最適な物件を素早くご提案しております。ブログの更新頻度は高め。一人暮らし女性のお役立ちに立てる様な情報を解りやすくお届けしております。

-一人暮らし