女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性専用不動産が教える賃貸物件 退去でお金が戻ってくる方法

更新日:

chintai-tetuke-okane

知らないと損!退去時にお金が返ってきます!

次のお部屋が決まり退去の手続き………

 電気・ガス・水道を止めたり

住所の変更をしたり・・・・
と色々忙しいですよね。

やった事をメモしておかないと、もう忘れてしまいそうですよね………。 

とは言っても

退去の手続きの際に

もう一つやって欲しい事。

「火災保険の解約」です。


引越しなどで火災保険を解約した場合には

「解約返戻金」が支払われます。

意外と火災保険を解約せず 返戻金を受け取らない方が多いです。

しっかり期間満了まで加入していれば戻ってくるものはございませんが

期間満了をまたず解約した場合には戻ってきます。

管理会社に退去の連絡をしても、解約返戻金の手続きまで教えてくれるトコロは少ないのでは?と思います!

火災保険は大体2年契約ですので、

契約残日数が多ければ返ってくるお金も多いです☆

引越しの際には是非確認してみて下さいね。

それぞれのご希望に合うものをお探しします

あつまる不動産では、それぞれお客様のご意見をお伺いしながらお部屋探しをサポートさせていただきます

日当たりがいい物件がいい

暖かいお部屋がいい

など、ぜひご相談ください(^^♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.