女性の賃貸お部屋探しは女性のためのあつまる不動産

女性のお部屋探し,賃貸のことなら女性のためのあつまる不動産まで!女性が注意したいお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなど女性に役立つブログを日々発信しております

一人暮らし

退去時の清掃費用はどのくらい必要?

2018/07/15

女性の引越し業者

今住んでいる賃貸物件から新たにお引越しする場合、退去時にクリーニング費用が発生します。

通常、クリーニング費用は敷金から差し引かれて精算されます。

出来るだけ敷金は戻ってきて欲しいでの本音ですよね。

退去時の清掃ポイントをご紹介したいと思います。

台所やお風呂などの水回りはしっかり

《チェックポイント》

*ガスコンロや換気扇の油汚れ・こげつき

*お風呂場や洗面台の水垢・カビ

*トイレの黒ずみ

ガス台や換気扇の油汚れは時間が経つと、こびり付いて取れにくくなります

お風呂場やトイレのカビや水垢も日頃からこまめに掃除をしておく事をオススメします

日頃から台所周りや水回りを掃除しておくと、退去時に慌てずにすみますよ。

退去後に必ずクリーニングは入るので、ピカピカにしなければいけない訳ではないのでご安心下さいね。

経年劣化の費用は発生しない

フローリングの色落ちや、畳・クロスの変色、家具の設置によるへこみ等は日頃の生活・年数とともに

発生するものとされ、費用の請求はならないとされています

但し、借主の故意で傷をつけたり、破損した場合やペットによる柱等のキズは借主負担となります。

またタバコのヤニ・臭いによるクロスの劣化は借主負担となる場合が多いです。

せっかくご縁があって住んだお部屋ですから、なるべくキレイな状態でお返ししたいですね。

女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

お部屋探しだけでなく、お引越しについて心配な事や聞きたい事がある方は是非スタッフにご相談下さい♪

この時期に引っ越しを考えてるけどどのぐらいのタイミングでお部屋探しをしたらいいの?

引っ越し業者はどうやって探したらいいの?など、ご来店際にお気軽にスタッフにご質問ください♪

あつまる不動産では物件のご紹介の他、周辺環境のご紹介もしています。

女性の一人暮しで不安が多い。

お部屋探しの女性の方は是非あつまる不動産へご来店ください♪


ブログを楽しんで下さった方はぜひポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

お引っ越しは日々の生活や環境が決まる大切な選択ですよね。お一人お一人大切にしたい選択基準が違うと思いますが、一緒にご希望に合うお部屋探しのお手伝いが出来ればと思います。ご来店して頂いたお客様との“ご縁“を大事にお部屋探しのサポートをさせて頂きます。よろしくお願いいたします。

-一人暮らし
-,