女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性専用不動産スタッフがお答えします 退去時の家賃は還ってくる?

更新日:

MTコート室内フローリング

MTコート室内フローリング

繁忙期に突入し、日々沢山の一人暮らし女性のお客様がご来店下さいます。本当に感謝の日々です。ありがとうございます。

さて、最近一人暮らしのお客様だけでなく更新を控えたお客様も増えておりますが

お客様からよく受けるご質問の一つをご紹介致します

退去の疑問 家賃は還ってくる??

家賃は1ヶ月分を支払うので確かに月の途中や月初めで解約した場合、気になりますよね??

どうなんでしょうか…結論から伝えると

退去の際 日割り家賃は 還ってきます!(9割の賃貸物件は)

基本退去時の日割り家賃は還ってくるのが一般的ですが…

賃貸借契約に

●家賃は1ヶ月単位とし、日割り家賃は返金しない

●退去時の日割り家賃は半月単位とする

などなど…表現は異なりますが

日割り家賃が返金されない契約書も存在します。

もし契約時にそういった契約書だった場合

この条文を消して欲しいです。 と伝えてみて下さいね。

もしNGが出てしまった場合には…

日割り家賃が発生しないよう退去報告はして下さいね。

今回は 退去時の日割り家賃についてお伝え致しました。

女性のためのあつまる不動産は皆様の疑問にブログを通じてお応えしております♪お部屋探しの参考になさって下さいね♪

物件検索

一人暮らしのご相談

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.