お部屋探し

お部屋探しのお申込タイミング

2019/04/02

緑の草と3件の家

賃貸物件のお部屋探しについて

お部屋探しでは、最初にある程度の条件を決めてご希望に合う物件を絞り込みますよね?

実際にお部屋を内見して、お部屋の雰囲気や設備、住環境を見て具体的に絞り込んでいきます。

お部屋探しの時期によって空室物件数も変動しますが、良い条件のお部屋は皆が良いと感じているものです!

そして自分が良いと思える物件は、以外にそんなに多くないようです。

お部屋を決めるタイミング

ご条件に合い、気に入ったお部屋が見つかったけど・・・何となく決められない・入居時期が少し先だからどうしよう?などなど。

迷って決められず数日後やっぱり【あのお部屋】と思い、申込みをしようとした時には既に他で成約済・・・。

「あの時に決めていたら良かったと後悔しました」とのお声をちらほら聞きます。

その後、他にご希望のお部屋が見つかれば良いですが、なかなか見つからないまま引越しリミットが近づくと

気持ち的にも焦りますよね(T_T)

決して安くない家賃を支払って住むお部屋・・出来るだけ条件に合う居心地の良いお部屋が良いですよね。

ですので、気に入ったお部屋はお申込みする【タイミング】がとても重要になるんです!!

女性向けのお部屋とディアウォール

申込書段階ではキャンセル料は発生しません

よくパターンです↓

※内見が未だ出来ない物件だけど条件的にぴったり、外観や共有スペースも問題ない等。

※内見して良かったけど、入居日が少し先だから他も探したいけど、他がなかったら決めたい。

※他に気になる物件があり、翌日や翌々日に内見出来るなど。

基本的には【このお部屋】が有力候補だけど迷ってしまった場合、お申込書を書いて物件をおさえましょう!!!

万が一、諸事情でキャンセルせざる得ない場合や部屋が狭すぎた等でキャンセルとなった場合でも

キャンセル料は一切発生しません!

一度お申込したら、キャンセル出来ない・何かキャンセル料等が発生するのではと思われがちですがご安心ください♪

良いお部屋との出会いもご縁・タイミングですので、だいたいはお申込したお部屋で決まる事が多いです。

(もちろんお申込→キャンセルは管理会社様やオーナー様にご迷惑をお掛けする事になりますので絶対に住みたい!と思ったお部屋の場合です)

女性のお部屋探しやご相談はあつまる不動産に♪

新しい環境、初めての一人暮らし、更新のタイミングでお引越し等

お引越し理由も皆さんそれぞれですよね。

お部屋の希望条件も時期も違えば、ご紹介させて頂くお部屋も変わってきます。

お一人お一人に合うお部屋をご紹介させて頂いております。

初めての女性の一人暮しで不安が多い。

慣れない土地でお店がどこにあるかわからない。

このエリアはどんな感じ?

などなど、お部屋探しの女性の方は是非あつまる不動産へご来店ください♪

お引っ越しは日々の生活や環境が決まる大切な選択ですよね。お一人お一人大切にしたい選択基準が違うと思いますが、一緒にご希望に合うお部屋探しのお手伝いが出来ればと思います。ご来店して頂いたお客様との“ご縁“を大事にお部屋探しのサポートをさせて頂きます。よろしくお願いいたします。

-お部屋探し
-, ,