女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性専用不動産スタッフより一人暮らしの荷物の受け取りを自宅以外で

更新日:

猫とクロネコヤマト

猫とクロネコヤマト

通販で最近はなんでも揃いますよね。

食品に大型家電、本やアクセサリーに雑貨等など。

特にアマゾンなんかは棺桶から戦車、お坊さんレンタルチケットまでなんでも揃うので利用している人も多いと思います。

ただ、一人暮しだと通販の荷物の受け取りがなかなか難しかったり、あまり自宅まで来られるのもなーという方もいますよね。

宅配ボックスで受け取る

宅配ボックスが設置されている物件であれば、直接でなくても荷物の受け取りが楽にできます。

マンションなどのエントラスに設置されている共用設備で住民の方であれば利用可能。

1つ難点があるとすれば、他の人の荷物で宅配ボックスがいっぱいの時は受け取りが出来ず営業所戻りになってしまうこと。

ご自身が利用される際も宅配ボックスの荷物は早めに回収をお願いします。

コンビニ受け取り

荷物がコンビニ受取可能であれば、会社の帰りなどに受け取り指定したコンビニに立ち寄って受け取ることが可能です。

自宅に宅配スタッフの方が来ることもないので安心。

ただ、アマゾンなどがそうですが、小さい荷物でも過剰梱包でダンボールが大きい場合があります。

大きい荷物ももちろんそうですが受け取り指定先はあまり自宅から遠すぎない場所がいいですね。

営業所受け取り

黒い猫のマークのあそこなどはメンバー登録をしておけば、再配達時などにも営業所での受け取り指定が可能です。

営業所が比較的近いので良く利用していますがコンビニ受け取りのように発券の必要がないので更に楽々。

持ち物としては身分証明書のみ。

あとは営業所受け取りを受付した際に来るメールや荷物の番号があれば大丈夫です。

コンビニより営業所の数は少ないので営業所が遠い時は無難にコンビニ受け取りなどにしたほうがいいですね。

女性の一人暮しは極力インターホンが鳴っても出ないように

防犯のためにも極力インターホンが鳴ってもでないようにするのが無難です。

友人の場合は到着時に電話をしてもらうようにお願いしましょう。

最近は配達業者の方も到着時にインターホンを押して、出なかった場合は玄関先から電話を掛けてくれることも多いです。

物件の管理会社も電話も無しにいきなりやって来ることは早々ありません。

インターホンが鳴ったら警戒するぐらいの心構えでいましょう。

他にも一人暮しで注意したい防犯ポイントやアドバイスをしています。

ご相談やアドバイスをご希望の際はご来店時にお気軽にスタッフにご質問くださいませ。

女性のためのあつまる不動産

あつまる不動産home あつまる不動産information

ブログを楽しんで下さった方はぜひポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, , , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.