お部屋探し

初めての一人暮らし それぞれ違う「お引っ越し理由」

2018/11/10

お引っ越しの理由

最近、お母様やお父様と一緒にお部屋探しに訪れて下さる女性のお客様が大変増えております。

はじめてのお嬢様の1人暮らしでご本人はもちろんご両親も不安でいっぱいですよね。

部屋の中の設備やセキュリティ面はもちろん、周辺の治安は本当に心配です。

axis85_italymm14044243_tp_v

ご家族でお見えになる方は東京以外の遠方からお見えになることも多いです。東京、高円寺周辺がどのような環境なのかわからないのも不安になる原因ですよね。

見ず知らずの土地、ご友人など頼れる人も周りに居ないとなるとなおのこと心配になってしまうもの…

初めて一人暮らしでご上京されるお客様の多くは進学でしょうか。

PP_gekoucyuunojc_TP_V

あとは就職、今は実家から大学に通っている方で4月から新社会人になる方が多いですよね。

saya160312170i9a3708_tp_v

他には現在ご実家から都内の職場まで通っている方は通勤時間などから東京へとお引っ越しを考えるということも多いです。

確かに毎日毎日、長時間満員電車に揺られて通勤するのは辛いですよね……

特に東京の通勤、帰宅ラッシュの電車は非常に混雑しますし、正直圧迫されて息苦しいなんて時もございます。

遅延したら会社に連絡入れ、遅刻出勤、帰宅ラッシュの時だったら仕事で疲れているのになかなか帰れない事態も発生します。

雪や台風、地震など自然災害で交通機関が麻痺して歩いて帰らなければなった時を考えても家から職場が遠すぎるのは辛いですよね……

悩む女性

東京はオシャレなイメージが強いです。

人によって東京に抱くイメージって様々ですね。

あとは将来の夢や目標がある方でしょうか?

それに東京はイベントや遊びに行く場所が多いですね。

随時東京で開催されるイベントに地方から遠征していると交通費がすごいことになりますし、住んだほうが楽でお金がかからないからお引越しされる方もいらっしゃいます。

他には現在住んでいる場所が建て替えでオーナー様のご事情により立ち退きを求められたなどのご理由もございます。

この時期多いのは自立のため。

ご実家でも不便が無い、急いでお部屋探しをする必要がない、けれども家を出たい、ひとり暮らしをされたい

という前向きなご理由の方もいらっしゃいます。

スマホでお部屋探しする女性

ただ、一人暮らしのお部屋はご実家に比べて相当狭いので、初めてお部屋をご覧になった方は、お風呂の狭さや独立洗面台が無いことにショックを受ける方もいらっしゃいます。

一人暮らしをされる方は相場や設備を予めお調べになっておくとお部屋探しがスムーズかもしれませんよ♪

あつまる不動産では東京で安心してお住いになれるお部屋をご紹介しております

女性のお部屋探しはあつまる不動産へ!

まあるちゃん 問い合わせver アイコン案

女性が安心して一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-お部屋探し
-