女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

安心安全に暮らす

女性専用不動産スタッフからTwitter・FacebookなどSNSの話 

更新日:

こんにちは、口を開けば暑い…という言葉が出ちゃいますが…いい加減落ち着いて欲しいと思うこの頃です。

さて、今回はあまり不動産とか賃貸とか関係ない、ちょっとした生活での話を少ししちゃいますね。

皆さんはTwitterやFacebook、インスタグラムなどSNSを使ってますか?

あつまる不動産でもツイッターアメブロなどを使っておりますし

個人的にもツイッターをよく活用しております。

会ってなくても大体の近況がわかる

友達とのやり取りも基本的にはTwitter

LINEよりも、メールよりも電話よりも、スカイプよりも、まずはTwitter

私も友人もいわゆるツイ廃です。

近況報告や、今なにしてるか、どこか遊びに行こう飲みに行こうなど募集もTwitterです!

幼いころからPCやネット環境が身近にあったので、チャットサイトや電子掲示板、ブログなどをよく利用しておりました。

学生時代に周りでTwitterが流行りだし、登録

いつのまにか連絡ツールのような感じに。

タイムリーにお互いの現在の情報がツイートがわかるので、久しぶりに会ってもあまり久々な感じがしないことも

連絡手段としての他、地域の情報やニュース、情報収集のツールとしても使っています。

近所でパトカーが慌ただしく出動していた時、何があったのかを調べたりするのにも活用しています。

もちろんすべてが正しい情報とは限らないのであくまで目安です……

スマホ携帯で検索して笑顔の女性

SNSもし使えなくなったときは?

最近、多くの人が連絡ツールとして利用しているLINEでもそうですが、アプリ自体が使えなくなったり、サーバーダウンしたとき困りませんか?

Twitterであればブロック、凍結されてしまった場合、フォロワーの連絡先が分からなくなり、以降疎遠になってしまう人がいるかもしれません。

先日も、友人がアカウントロックがかかってしまい、連絡がとれなくなってしまった人がいるという話を聞きました。

一つのツールに依存しすぎると、それが使えなくなったとき不便だなーということを再認識しました。

また、イラストレーターさんとかで多いら。しいですが、HPなどは持たずに、Twitter等で連絡を取っていたり、仕事の募集、情報発信を行っていた人が次々にアカウント凍結され困ってしまうというのが前に話題になりました

仕事にも関わることだと、なおのこと一つのツールに頼るのはよくないのかもしれません。

josei-nternet-seach-bukken-1

最近はメールアドレスの交換もしなくなり、友人のアドレスも電話番号もほとんど知らないので、Twitter、LINE、Skypeが使えなくなると苦労しそうです……(;´・ω・)

個人アドレスは大体メルマガとか荷物の配送確認などな気がします。

"み"のないはなしでした

今回はいわゆる"実"のない話でしたがいかがでしたでしょうか(実なのか身なのかいまだに迷う時があります)

SNSの話でしたが、あつまる不動産は女性の不動産屋さんです^ー^

高円寺で賃貸物件をお探しの方

安心安全のお部屋探しをご希望される女性のお客様

是非、あつまる不動産へご相談ください

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-安心安全に暮らす
-, , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.