女性の賃貸お部屋探しは女性のためのあつまる不動産

女性のお部屋探し,賃貸のことなら女性のためのあつまる不動産まで!女性が注意したいお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなど女性に役立つブログを日々発信しております

お部屋探し

不動産屋が水曜日休みの理由

※多くの不動産屋さんが水曜日お休みの理由 

多くの不動産屋さんが定休日を水曜日に設定しております。

基本的にお客様は土日祝日に来る為、多くの不動産屋さんは土日祝日は営業しております。

土日にお客さんが一番ご来店して、月曜日に事務処理などの対応に追われるところが多いのかな?という気がします。

あつまる不動産も一番お客様が来られる1~3月シーズンを除いて水曜日を定休日とさせていただいております。

chintai-keiyaku

※水曜日が休みの理由 

水曜日は水という文字から「契約が水に流れる」、縁起が悪いとされております。

いわゆるゲン担ぎですよね。

古い風習ではありますが、水曜日に休む管理会社も多いため、物件の確認や内見手続きがれきずご紹介できる物件が少なくなってしまいます

その為他業者に合わせてお休みとしていることが多いようです。

 ※どうしても水曜日をご希望のお客さま 

とはいえ、他のお仕事をされている方でも「水曜日が定休日で、この日しかお部屋探しに来れないなぁ…」という方もいらっしゃいますよね。

あつまる不動産では事前にご連絡いただければ水曜日でも対応させて頂きます。

是非ご相談いただければと思います♪​

倉本

筆者も現在一人暮らしのため女性のニーズを掴みながらお客様にとって最適な物件を素早くご提案しております。ブログの更新頻度は高め。一人暮らし女性のお役立ちに立てる様な情報を解りやすくお届けしております。

-お部屋探し
-,