女性の賃貸お部屋探しは女性のためのあつまる不動産

女性のお部屋探し,賃貸のことなら女性のためのあつまる不動産まで!女性が注意したいお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなど女性に役立つブログを日々発信しております

お部屋探し

初めてのお部屋探し!何から考えればいいの??

引越し

初めてのお部屋探しって、全然わからない!

だから何から考えたらいいかもわからない!

と、いうお客様、結構多いです(^_^)

お客様のお部屋探しのきっかけ次第で探し方は様々ですが、

今日は、お部屋探しのアドバイスをしていきたいと思います(^o^)/

エリア決め

日本地図

進学のために一人暮らしを始める、

就職のためにお部屋探しを始める、

転勤のために探し始める・・・

理由はそれぞれかと思いますが、

まずはなんとなくで構いません。

どこへどんな方法で通うかな?

どこに住むと便利かな?

お休みの日はどこに遊びに行きたいかな??

お客様のご意見を伺いながらオススメのエリアをアドバイスさせて頂きます♬

予算

円マーク

お給料の1/3が目安なんてよく聞きますが、ご予算の基準はお客様それぞれ!

普段、お家でゆっくりと過ごしたいという方は少しお値段が高くても広めのお部屋を・・・

普段、あまり家にいなくて帰って寝るだけ!と言う方は少し部屋が狭めでもその分ご予算を少なくすることができますね(^_^)

バス・トイレ

バストイレ

初めて一人暮らしをされるお客様には、バス・トイレ別でなくちゃ嫌だ!という方が多いです。

ビジネスホテルにあるような、三点ユニット(バス、トイレが一緒)などでも

実際に内見に行き、「これなら大丈夫!」と言うお客様、実は多いのです!!!

お部屋探しの条件の候補に入れてみるのも一つの手ですよ^^

ロフト

ロフト

「ロフト」って何?と言うお客様、多いです!

わからないことがあったら遠慮なく聞いて下さい(^_^)

「洋風の部屋の内部に中二階風に設けた空間。また、屋根裏部屋。」

屋根裏部屋が想像しやすいですね。

ロフトは暑いとか、風通しが悪いから嫌、はしごが怖いという意見をよく聞きます。

ロフトタイプでも中腰でしか立つことのできない低い天井のものもあれば

背の高い天井のものもあります。

窓がついていると風通しも良いですし明るいです。

寝るための空間にする人。収納スペースとして使う人。用途はさまざま!!

お部屋探しのアドバイス

初めてのお部屋探し、不安もたくさんあると思いますが、

ちょっとした疑問点などでも遠慮せずにどんどん聞いて下さい♬

あつまる不動産では物件をご紹介の他、周辺環境や安全面も確認しながらご案内しております。

どんな事に気をつけて生活したら良い?

女性におすすめなお店を教えて欲しい!

などなど、お部屋探しの女性の方は是非あつまる不動産へご来店ください♪

女性目線で様々な角度からブログを通じて皆様がより快適に、より安全に暮らせる様お伝えしていきます!お部屋探しの際には是非あつまる不動産へお越しください♪

-お部屋探し
-, ,