女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

不動産業界

高円寺女性専門不動産より【家賃を滞納】どうなるのか

更新日:

トラブルで頭を抱える女性

秋の涼しさが心地よいですね……なんて言ってもいられなくなってきて、肌寒さに震える今日この頃

私は昨日久々にとびだせどうぶつの森を起動していました

カブのためやらイベントのためやらで日付をうごかしまくった形跡があり、日付が今より若干未来でした(みなさんやりますよね……?

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8

初めてこのシリーズをやったのは何年前でしょうか……64でやったのが最初だったはず

シリーズおなじみのたぬきちが、今は商業では不動産業をしてるのに久しぶりにプレイして驚きました

最新作では主人公はその不動産屋に就職してお客様の依頼通りの部屋をコーディネートしていくそうですよ

某動画サイトで実況プレイを見てめちゃくちゃやりたいなと思いました

あつまる不動産でもお部屋探しだけでなく、お部屋のコーディネートなどのアイデアを出させていただいております(^o^)

お気軽にお問い合わせくださいね★

 


ところで、どうぶつの森って主人公が引っ越してくることから始まるわけですが、

なんとお部屋を決めもせずに引っ越してくるんですね

昔は深く考えずプレイしてましたが驚愕ですよ(苦笑)

他にもお金がそもそも無いとか

ローンを組んでタダ働き(笑)させられることからはじまるわけです

しかしバイトさえ終わればあとはもう自由、ローンを返済しないでそのまま狭いお部屋に住むもよし、完済して広い部屋にしてもよしなのです

そう、どうぶつの森は家のお金を払わなくてもだれにも催促されたりしないのです(՞ټ՞☝☝ イェーイ

 

だがしかし、現実世界はそんな甘くは無いんですなこれが(┐「ε:)

現実でもし、家賃など滞納した場合、どうなるのか

まず催促の電話がかかってきます

ver88_sumafoijiru15150126_tp_v

メールや書面の場合もありますが多くは電話でしょう

家賃が期日までに振り込まれていない、口座のお金が足りず引き落とせていないなどなど、とにかく家賃が払われてなければすぐ連絡がくると思ってください

「あ!どうしよう振り込むの忘れてた!」「うっかりお金を口座に入れるの忘れてた」そういった場合は速やかに家賃を支払えば問題はありません

 

しかし、連絡を無視し続け、家賃が振り込まれる様子がなければ家まで催促にやってきます

トラブルで頭を抱える女性


仲間由紀恵が主演のドラマ TRICKでも山田が家賃(驚愕の18000円)を払えなくて大家さんに「家賃払え!」と言われてましたね

あんなことにもなりかねません

 

それでも滞納が続くと、次は連帯保証人に連絡が行きます

pasonaz160306440i9a2362_tp_v

連帯保証人とはあなたが支払い能力がなくなったとき、代わりにあなたの払わなければなら無かったお金を連帯保証人が払うことになるのです

それでも、家賃が支払われない場合は強制退去もありえます

tsu933_dokodemoohiru_tp_v

そうなるとあなたは現住所がなくなるのでいろんなことが不便になります(働くには住所が必要ですからね

 

なので、そうならないように家賃設定は生活が困窮しない程度に抑えることをオススメします

もちろん1/3の収入制限の壁などがありますが、たとえ1/3でも生活が苦しくなる!と思ったのならもっと低い家賃設定にする方が良いです

yuuki150321020i9a4366_tp_v

家賃滞納はあなたのその他信用情報に関わってきます

ローンも組めなくなったり、デメリットしかありません

「こういう部屋がいいけどこの家賃だとないのか……じゃあ家賃を上げて探そう」

という安直な考えは危険だということを覚えておいてくださいね

 

 

あつまる不動産は女性のお部屋探しを応援しております

あなたのお部屋探しはもちろん、ご自分の収入に対して家賃はどのあたりがベストかなどのご相談も承っております

お気軽にお問い合わせください

まあるちゃん 問い合わせver アイコン案

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-不動産業界

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.